ネイキッドケーキレッスン~My little days~ | ルーシュ ~花のある生活~

ルーシュ ~花のある生活~

川崎市宮前区 鷺沼・横浜市青葉区たまプラーザ 季節感ある花あしらいをコンセプトに、ブーケやアレンジメントをお作りします。 ご注文を受けてから花材を仕入れる完全オーダーメイド方式で全国へ配送致します。

 


今日はとうとう、楽しみにしていたキッズクリスマスレッスンにこ
こどもとママンのFOODIEアトリエ、My little daysにてネイキッドクリスマスケーキのコラボレッスンを開催いたしました好



とっても明るく開放的で素敵なアトリエ、それだけでもう心が躍ってしまいます音譜



 

 

 

子ども達はネイキッドケーキがどういうケーキなのかお話を聞いたり、ケーキデコレーションについてのレクチャーを受けながら、一人で1台ずつ自分のケーキを仕上げますラブラブ


さちか先生と一緒に、みんな楽しそうにこ








ケーキにクリームを塗っていくナッペが済んだら、いよいよ楽しい飾りつけタイムおんぷ
クリスマスらしい素材をいくつかご用意させていただきましたかお









子ども達が思い思いに仕上げたケーキの可愛いことといったらえ゛!ビックリマーク
どれもこれも、本当に素敵なケーキに仕上がりましたハートぃっぱぃ

 



ケーキの間に挟まれたスペシャルバタークリームも、トップに塗る生クリームにあるものを加えて爽やかに仕上げていくアイディアも、目から鱗で本当にびっくりビックリマーク
さちかさん、スゴイですキラキラ



 

 

 

ケーキを仕上げた後は、さちかさんお手製のガトーショコラクリスマスバージョンをみんなでいただいてお茶タイムドキドキ
コレ、本当に美味しかった~にこ
 

 


 

 



子ども達は、余った素材を自由に飾り付けてこんなに素敵なテーブルに仕上げてくれました>w<

 

 

 

 

 

 

みんなでワイワイ食べるケーキ、美味しいねドキドキ

 

 


 

 

 

ママたちにはノンアルシュワシュワをラブラブ
これも美味しかった~>w<
 

 


 

 

 

そして、お帰り前にはルーシュからも皆さんにお土産がかお
お宝のようにずーっとあたためていたドイツHALBACHの布リボンをようやくお披露目キラキラ

白とシルバーのホーリークリスマスの雰囲気でお作りさせていただきましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

さちかさん、そしてご参加くださった皆様、本当にありがとうございましたドキドキ



来年2月2日には、今度は場所を変えルーシュにて大人版ネイキッドケーキ&フラワービュッフェのレッスンをしようと企画中音譜

また近くなりましたらご連絡さえていただきますので、​ご興味ある方是非是非ご参加くださいねビックリマーク





ブログランキングに参加しています。
ここをぽちっとしていただけると嬉しいです好

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
 

右矢印お花のオーダーはこちらより承っております。