素敵な夏休み自由課題 | ルーシュ ~花のある生活~

ルーシュ ~花のある生活~

川崎市宮前区 鷺沼・横浜市青葉区たまプラーザ 季節感ある花あしらいをコンセプトに、ブーケやアレンジメントをお作りします。 ご注文を受けてから花材を仕入れる完全オーダーメイド方式で全国へ配送致します。

 

いつの間にやら8月ももう最終日。
長かった夏休みも終わり、給食も始まってホッと一安心!?…なお母様方も多いかと思いますグッド!
 

 


今年の夏はあれこれとKids夏休みイベントに参加させていただけたことも私にとってとても大きなことでした音譜

7月22日に開催された伊勢丹×ジェネリーノワークショップもその一つドキドキ
「世界に通用する感性を磨く、子どものための自由研究プログラム」



ご参加くださった皆様、お作りいただいたスワッグ、夏休み自由研究にお使いいただけたでしょうか??

 





皆さんがレッスン中の写真やおうちに飾った写真を送ってくださったのが嬉しくて嬉しくて音譜
ワークショップが終わってからも、しばらく余韻に浸らせていただきました好



可愛いすぎる姉妹でご参加くださったお二人は、おうちにもスワッグが仲良く飾られていたりにこ



 

 


もうすぐお姉ちゃんになる女の子が一生懸命に作ってくれたスワッグは、
 

 


 

 

 

 

玄関ドアに飾られて新しい家族をお迎えしてくれるのでしょうドキドキ



 

 

 


将来が楽しみ過ぎる美少女ちゃんのレポート等々、

 

 

 

 

 

 

 

皆さんから届いたお写真を嬉しく拝見させていただいておりましたおんぷ

 

 

 

 

…が!!


ここにきて、またまたすごいレポートが送られて参りました~え゛!ビックリマーク


夏休みの自由課題にワークショップで作ったユーカリスワッグを取り上げてくれた男の子、

そのレポートがあまりに素晴らしすぎて感動しきりキラキラ

 



まずはこの味のある凝った表紙にご注目!!
タイトルの字にもユーカリが潜んでる>w<






ユーカリ調べと題されたそのレポートは、ユーカリについて調べたことから始まり
(コアラや葉っぱに書かれてあるだけでもうノックアウトな私です笑)

 





 

 

レッスンで使用した花材説明もしっかり細かく、

 

 

 

 

 

 

作り方も丁寧にレポートキラキラ
 

 






作った直後の状態から、ドライになってきたときの経過写真まで載ってるんだからアップ
(…と、思わず私が鼻高々に笑

 

 


 

 

 

ここまで丁寧なレポートにしてくれちゃうなんて…キラキラ
もうもう、胸の中からじーんとこみ上げるものが止まらない~あせる



今年の自由課題大賞を(勝手に)贈呈させていただきますにこビックリマーク


 

ご参加くださった皆様、そして今も大切に飾ってくれているお友達、
改めて本当にどうもありがとうございましたドキドキ

 

 

 

来年の夏、またこのような機会をいただけた際にはお会いできることを楽しみにしています音譜
 

 


 

ブログランキングに参加しています。
ここをぽちっとしていただけると嬉しいです好

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


右矢印お花のオーダーはこちらより承っております。