お持たせに | ルーシュ ~花のある生活~

ルーシュ ~花のある生活~

川崎市宮前区 鷺沼・横浜市青葉区たまプラーザ 季節感ある花あしらいをコンセプトに、ブーケやアレンジメントをお作りします。 ご注文を受けてから花材を仕入れる完全オーダーメイド方式で全国へ配送致します。

 

いつもお世話になっているお菓子教室mami's cuisine マミさんから
「お茶しに来ない?」

…と素敵なお誘いをいただいて、お宅にお邪魔してきました音譜

 

 

 

せっかくなので、お持たせのブーケを。
夏はぜや木苺の葉、ハーブゼラニウムを白い紫陽花やバラ等と一緒に束ねてみました。

 

 

 

 

 

赤くてぷちぷちした実はジューンベリー。
この季節ならではの瑞々しい赤が可愛らしいのですにこ

 

 

 

 

 

 

新緑の季節を過ぎて葉っぱ達は勢いを増し、とっても元気!
花だけではない、グリーンだって本当に美しいキラキラ

 

 

 

実はこのグリーン達、先日お花の師・ランコントレでの講師会に出席して作った
Un composition de feuillage ~枝葉のアレンジメント~からちょぴっと拝借したもの笑

 

テーマは密度感!…というだけあって、たっぷりぎっしり、様々なグリーンが詰め込まれていてかなりのボリュームドキドキ

テキトーに携帯写メ撮りした画像しかなくお伝えしきれないのが残念ですが、5月の枝葉の美しさを存分に堪能できるものでしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

ブーケをくるっと包んだら夏はぜの枝を挿して留め、ホチキス替わりに。

こんな風にラフに留めるの、ちょっとしたお呼ばれに丁度いいでしょう?

 

 

 

 

 

 

娘同志が同じバレエ教室だったことからのご縁で繋がったマミさんとは、
バレエ発表会の話、娘のお勉強の話から花器のこと、食器のこと、美味しいものと話題は尽きず。

特に器系のことではお互い好きなテイストが似ていることもあって、ああもう話し足りない~ってほど盛り上がってしまいます笑

 

 

 

 

マミさんが出してくれたお菓子の器もとっても素敵でしたキラキラ
あーん、同じの欲しくなっちゃう~>w<
(けどもうスペースがない~なく

 

 

私が最近(ほんとについ最近笑)、ランニングを始めたことを知っているマミさんは手作りの絶品わらびもちを出してくれましたハートぃっぱぃ
う~ん、嬉しいお気遣いドキドキ
とっても美味しくってぺろリといただいてしまいました音譜

 

 

 

 

 

 

素敵な時間をどうもありがとう、マミさんビックリマーク
美味しいものと器と花、やっぱり大好きラブラブ

 

なんだかとってもリフレッシュされた時間でしたキラキラ

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

ここをぽちっとしていただけると嬉しいです好

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

 

 

右矢印お花のオーダーはこちらより承っております。