花で紡ぐ | ルーシュ ~花のある生活~

ルーシュ ~花のある生活~

川崎市宮前区 鷺沼・横浜市青葉区たまプラーザ 季節感ある花あしらいをコンセプトに、ブーケやアレンジメントをお作りします。 ご注文を受けてから花材を仕入れる完全オーダーメイド方式で全国へ配送致します。


お義父様の七回忌にお花を、とオーダーをいただきました。


やはり法要のお席にお持ちするお花ですのでお色は白とグリーンをメインに、
そこにほんのり紫色を足して色を抑えたアレンジをお作りさせていただきました。


けれど、あまりにシンプルに過ぎるのも寂しい感じになってしまうかしら、とお花やグリーンはフリルが多めのものをチョイス。
ノースキャップという名前の白グリーンのチューリップも入れて春らしく仕上げてみました。





それからこちらは、10年前に亡くなられたというご友人へのお花。
ピンクなど可愛らしいお色が好きだったというご友人の為に、白だけではなくピンクを入れたブーケを、とのご依頼をいただきました笑顔




白の分量を多めにしながらも、ピンクのラナンキュラスで可愛らしさを出して。




10年経ってもこうしてご友人からお花を贈っていただけるなんて、お幸せな方だなぁとお作りしながらしみじみ感じてしまいました。



花で紡ぐその方の想い出。
そんな花の在り方があってもいいですね。



ご利用ありがとうございました




ブログランキングに参加しています。
ここをぽちっとしていただけると嬉しいです好




お花のオーダーはこちらより承っております。