うちの春雨スープ | ルーシュ ~花のある生活~

ルーシュ ~花のある生活~

川崎市宮前区 鷺沼・横浜市青葉区たまプラーザ 季節感ある花あしらいをコンセプトに、ブーケやアレンジメントをお作りします。 ご注文を受けてから花材を仕入れる完全オーダーメイド方式で全国へ配送致します。


今週で1月レッスンも無事終了
ご参加くださった皆様、ありがとうございました



最近は雪が降ったり寒い日も多いですね。
今日も何やら雪模様となりそうですし。。


レッスン後のプチランチにはあったまるものがいいなぁ とお出ししたのが、春雨スープ。
うちでよく作る春雨スープは鶏ガラベースの優しいお味のものの他、ピリっと辛いトムヤム風。
我が家の大人達はこっちが好きだったりします




パクチーをこんもり盛って召し上がれ~おんぷ




こちらのスープ、ご好評いただけたのでちょっぴりご紹介にこ



具材は春雨の他何でもいいのですが、私は豚バラ肉、もやし、たけのこ、椎茸、豆腐(崩して入れます)はたいてい入れます。
その他、家にある残り野菜で白菜やらゴボウやら、なんでも入れてしまいます笑


鍋に水を張って春雨・豆腐以外の具材をどんどん投入。
お出しも入れて煮込みます。
私は茅の舎だしを愛用しています


野菜が煮えたら春雨と豆腐を入れて味付けへ。
この味付けが皆さんエッと驚かれていたのですが、
味噌トムヤムペーストを入れていますかお


これこれ~




味噌と合う気がして一度試してみたら、これがバッチリ


味噌とトムヤムペーストの分量はお好みです。
辛いのが好きな方はトムヤムペーストを多めに、マイルド好きな方は味噌を多めに




寒い日に、ハフハフしながら食べてみてくださいね
ポカポカあったまること、請け合いですにこ




ブログランキングに参加しています。
ここをぽちっとしていただけると嬉しいです好





お花のオーダーはこちらより承っております。