バラと紫陽花のブーケレッスン | ルーシュ ~花のある生活~

ルーシュ ~花のある生活~

川崎市宮前区 鷺沼・横浜市青葉区たまプラーザ 季節感ある花あしらいをコンセプトに、ブーケやアレンジメントをお作りします。 ご注文を受けてから花材を仕入れる完全オーダーメイド方式で全国へ配送致します。


今週はレッスンウィーク。
今月はバラと紫陽花のブーケレッスンを行いました


ほんのり赤みがかったグリーンの紫陽花にピンク系のバラを合わせてブーケに。
バラは、コロンとしたフォルムが可愛いものをあれこれチョイス。

皆さん「手が攣りそう~」と苦戦しながらも、とっても素敵に仕上げてらっしゃいました




リボンやペーパーもお好きなお色を選んでいただいて、ラッピングまで。
こういうの、選ぶ時間がまた楽しいのです音符





仕上げに月桂樹の葉っぱにメッセージを書いたら、パチンと止めて出来上がり~





レッスンの後は簡単ランチタイム
今日は気温も上がっていいお天気でしたが、レッスンの週始めは冷たい雨が続く日々・・・。
なんだかあったかいものが食べたくなって、スープカレーにしてみましたかお


トッピングのみょうがと紫蘇、糸唐辛子が好評おんぷ
早速おうちで作りました~って方までいらして、嬉しいかぎりにこ



レッスンご参加の皆様、今月も楽しいひと時をありがとうございました
次回もどうぞお楽しみに




母の日ギフトオーダーはこちらより受付中です



ブログランキングに参加しています。
ここをぽちっとしていただけると嬉しいです好