菜の花 de デトックス! | ルーシュ ~花のある生活~

ルーシュ ~花のある生活~

川崎市宮前区 鷺沼・横浜市青葉区たまプラーザ 季節感ある花あしらいをコンセプトに、ブーケやアレンジメントをお作りします。 ご注文を受けてから花材を仕入れる完全オーダーメイド方式で全国へ配送致します。


しほさんのお料理教室Shiho's Veggie Circle に行ってきました


メインのミートローフや押し麦サラダ、



デザートのとろとろプリンもいつもながら絶品の美味しさですが、






私がめちゃめちゃ気に入ってしまったのが、サービス前菜の菜の花のハニーマスタードドレッシング和え





こちら、「美と健康の時短レシピ」でもご紹介されているそうなのですが、もう本当に美味しいの~じゅる・・
美肌効果、デトックス効果に優れているという菜の花がモリモリ食べられてしまいますえ゛!




あまりにも気に入ってしまったので、今日遊びに来てくれた高校時代の友人にも早速作ってお出ししてみました



ビゴで1000円のサンドイッチボックスを買って、




ポタージュ作って、あとは菜の花サラダだけにこ
簡単だけど、とっても美味しくってテーブルも華やかになり大満足おんぷ






あとは懐かしい話をしたり、近況報告しあったり、が一番のご馳走
いつもいつもという訳ではないけれど、たまに会ってもいつでも昔からの関係にスっと戻れる、学生時代からの友人て本当に大事な存在ですね。


…それにしてもJKパワー、先生に「さるじい」などという大変失礼なあだ名をつけていた私たち。
そして「さるじい」をよーく覚えてはいても、さるじいの本名を思い出せなかった残念な記憶力のワタクシ


菜の花モリモリ食べたら脳内デトックスもしてくれる、てなことないかしらん



ブログランキングに参加しております。
ここをぽちっとしていただけると嬉しいです♪




お花のオーダーはこちらより承っております。