Halloween Lantern | ルーシュ ~花のある生活~

ルーシュ ~花のある生活~

川崎市宮前区 鷺沼・横浜市青葉区たまプラーザ 季節感ある花あしらいをコンセプトに、ブーケやアレンジメントをお作りします。 ご注文を受けてから花材を仕入れる完全オーダーメイド方式で全国へ配送致します。

お友達のチカコちゃん宅にてハロウィンランタンの作り方を教わりに行ってきました音譜



チカコちゃん、本業はピアノの先生でありながら本当に多趣味・多才な方ラブラブ

なんでも出来ちゃうグレイトなお友達なのだけれど、マーサ・スチュアートを師と仰ぐ彼女、

特にハロウィンとクリスマスに対する力の入れようときたら、それはそれは素晴らしいものがありますかお

もうね、家中がハロウィン満載、クリスマス全開!!…って感じになっちゃうのハート

日本であることを忘れてしまうような素敵なデコが施されますキラキラ






そんな彼女が毎年行っているハロウィンのランタン作り、大人気ですぐに満席になってしまいますあせる
いつもいつも出遅れてしまっていたのですが、今年ようやくレッスンに行けることにGOOD



とっても楽しみにしていたワークショップ、気合を入れて行ってきましたダッシュ
(内容の掲載をご了承いただいておりますドキドキ




まずは選んでおいた図柄をかぼちゃに貼り付けて、目打ちを使って下絵をなぞったら






カボチャをくり抜きます!!






中学生以来の使用となる彫刻刀でひたすら彫り彫り…
これが、楽しい~音譜










そしたら、ドリルで穴を豪快に開けて
(これがまた楽しくて、ついつい調子に乗って開けすぎましたガーン






完成~~クラッカー





ライトで灯されたときの感動はひとしおです泣




しかもチカコちゃんたらこんなに可愛くラッピングしてくれちゃって、






もうこのまま誰かにプレゼント出来ちゃう!にこ

(もったいないからしないけど!)



あ~、楽しかった音譜

また来年もやりたいな。



チカコちゃん、本当にどうもありがとうハートぃっぱぃ





・・・オマケニコ・・・


うちのボクちゃん、カボチャを求めて階段を上るの図。