セクシーとは(日本では引かれ、アメリカでは惹かれる) | カリフォルニアで我が道を直行!

カリフォルニアで我が道を直行!

高校からなんだかんだで
アメリカに住みついちゃって
波乱万丈の生活。
ストレスの日々に負けずに
幸せを求めて毎日一生懸命です(^^)



アメリカに来て気づいたこと


セクシーさは女性がどれだけ自分に自信があるか、それが女性の魅力(セクシー)に繋がるということ。



日本人女性を見ていると、やはり自信に満ちあふれている人は少ないと思う。

『私なんか』という台詞をよく耳にします。

瘦せている子もダイエットしなきゃということが口癖のよう

褒められても、否定をして、自分をへりくだした言い方をしている感じ




アメリカに来て間もない頃の元カレ達には、なぜそんなに自分に自信がないのかよく聞かれました。


日本では自分に自信あると自信過剰と言われ引かれる傾向があると思うんです


アメリカではです


自分に自信がある人のほうが魅力的だと思われ惹かれます。


私がつき合ってきたアメリカ人の彼氏達はとにかく私の事を褒めて褒めて褒めちぎってきました。

私が一番太っていて、顔もニキビがひどかった時でさえ私のことを美人だとか可愛いなど毎日言われ続けました。

そのうち、太っていることも顔のニキビも気にしなくなりました。コンプレックスに思うのも馬鹿馬鹿しいと思うようになりました


アメリカの最初の5ヶ月で15kg太ったのに、どのように戻ったのか、どうして瘦せているか聞かれますが、本当に自然に体重も減り、自然に元に戻りました


これは私だけかもしれませんが、自分を受け入れ、ありのままの自分を好きになる、それは自分への自信と繋がる気がします



女性としての自信を得ると、自然に外見に出て来ます。

自分へ対しての意識もするようになります。

胸を張る、人に向ける笑顔、アイコンタクト、人に差し出す握手の仕方、それぞれすべて私にはなかったものでした。



褒められたら
素直に「ありがとう」

向上心があるのは良いことだと思う。

その前にまずはありのままの自分を好きになったほうがいい


誰でも完璧にはなれませんからね




Accept and love who you are.

You are beautiful



R U M I 


{F3E4502F-9F8C-42C0-BE67-EB0A921E7D62:01}