息子がやっている

インディーズバンドのライブに

行って来た。



だいたい
ライブハウスに行くのが
はじめての
私、夫、私の弟。



平均年齢60歳の
おじさんおばさん3人は
立ちっぱなしの3時間には
とても耐えられそうにないので



しゃぶしゃぶなんぞを食べて
まったりして
更に
コーヒーを飲んで
まったりしてから
ライブハウス入りをした。



弟を誘って良かった。



私と夫二人だと
ぎすぎすしてしまいそうだったから
弟を誘ったのだが
正解だった。



のんきな性格の弟に
助けられた。



ライブは
はじめ
その音の大きさに
無理って思ったけど
慣れとは恐ろしいもので



2曲聴いたら慣れた。



仕事をしながら
四苦八苦しながら
インディーズバンドをやっている
息子。



彼が作る曲を聴いて
スイングしたり
リズムをとったり
ダンスするお客さんを見て



本当にうれしく
ありがたく思った。



息子よ。



色々あるだろうけど
母は
今日のライブを忘れない。



楽しく
誇らしく
いとおしい時間だった。