今週、長男が「学校行きたくない」と言いました。

え、、

その前日は長男がこっそり次男の誕生日プレゼントを選びたいから、とパソコンを長く見るのを許して、

宿題やるのが遅くなり、予想より多い宿題をやり終えて(もしくは間に合わず)寝たのが23時過ぎ。


確実に…眠たいだけやろ❗️

もしくは宿題終わってないんやろ❗️


という状況キョロキョロ


「はよ顔洗いー❗️時間ないよー」と声かけたらトイレに篭り、私がトイレに入りたいから❗️と急かしてやっと出てきたけど、

今度は私がトイレに入って出たら… いない。

靴もない。部屋のどこにもいない。


エスケープですよアセアセ

近くを探してもいない、マンションの階段もかなり上って確認してもいない。

学校にとりあえずは欠席の電話して、素直に状況説明したら、先生家まで来てくれましたーアセアセ

ありがたや❗️


私がいなくなったら帰ってくると思って一旦出勤。

すぐに教頭先生から電話。

2時間目終わりに業間休みの間に家に戻ったら、

いました… 

でもドアに内鍵かけて❗️


あー、、

もう、悲しくて悲しくてムカついてムカついて、、

夕方担任の先生が家まできてくれました。

多大なご迷惑をかけて、、でもとってもありがたく、、

肝心の長男はひょうひょうと、、

私の気持ちが追いつきません、、


いつも通り過ごした平日。

そして土曜の今日。私がエスケープ‼️


なんでこんなにムカムカもやもやするのか、、

そもそもの私の育て方?中2男子の考えてる事はワカリマセン、、


でも思ったんです。


私は

「人に迷惑かけないように」

「人のためになるように」

「やるべき事は先にやっておく」

「わがままを言わない」


こんな優等生で生きてきました。

優等生というより、、人として当然と思ってきたし、

そうすれば愛されると思っていたのかも。


これを、、ことごとく壊してくるヤツがいる❗️

私の、やったらダメでしょって事を、ドカンドカンと壊す破壊者。

私は、ある意味羨ましいのかもなぁ、、

私には出来ないから、もやっとしているのだろうか。


行きたくないと思ったら学校に行かない。

とやかく言われたくないから、姿を消す(←ニヤリ

やりたくないことは後回し。

やりたい事をとことんやる❗️


私には、完全にできない事じゃないか。


アイツ、もしや回し者か⁉️  私のブラックホールを壊しにやってきたのか⁉️


長男には色々色々常識を覆されて、未知の生物すぎて、私と夫、次男がみんな振り回されてます、、


私も夫も次男も、周りを第一に考えてしまうタイプ。

ここを破壊しに来てるな、、長男がここへ来た目的はこれか、、


昨日はご機嫌長男で、夜陸上の自主練にみんなで行こう❗️なんて言って、家族で行きました。

私は運営委員会だったので、夫と息子たち。

陸上競技場に着いて、一周走ったら、

長男が「足が痛い… そういえば足痛いんやった…」と言い出して「えぇ⁉️」となったらしいニヤリ


常識を覆す男、、2時間借りたのに、、(有料)

振り回される家族…ニヤリ


今日はエスケープして当てもなくドライブしてます。


田舎の方へ。


山と田んぼを眺めて、、


途中の道の駅で、お米を安くゲット❣️

今どき5キロ2200円で買えるのは貴重❗️

ラス2でした。ラッキーキラキラ


破壊神が塾に行った頃に帰りますニヤリ