週末。

やっと、、枯渇した心が満たされてきました、、

外から補おうとしてた前半が、間違いで。

そうか、元々あるものを思い出すんだ❗️と気付いて、

内観して、音楽を聴きながら遠出して、

やっと通常に戻ってきました、、ダッシュ

体重も。ニヤリ


私ってばストレス溜まると食べすぎるんだな…アセアセ


私が私を救う。小さい頃の私をまず救おう。

色んな世代の私も救いが必要で、、もちろん今の私も、、


心の余裕がないと、子育てがうまく行かない。

というより、子ども達の心が満たされない。

私が私を愛で満たして、それでもなお溢れ出る愛で

家族を満たしていこう…飛び出すハート


昨日はいつもの友達3人でランチしてきました照れ

中学からの長年の友達。この3人で集まるようになったのは20代後半くらいからかな?

よく考えると、、誰も愚痴を言わないのだ。

旦那さんの愚痴とかも全然ない。

困ったことがあったーってのはある。

でもひたすら、近況報告と、面白かったこと❗️を話すのが楽しいニヤリ

私はひとネタ話そびれたなー。めちゃくちゃ涙出るほど笑った次男の寝顔のネタニヤリ

今度会った時に話そうキラキラ


子ども達の話も、私の先を行く子育てをしてる2人だから参考になるー!

高校の話。就職の話。


数ヶ月に一度の会合。

次は年末か、、年始くらいかなー??


人と会うと後から疲れることがある私だけど、

このメンバーでは疲れない。

有り難い有り難い〜キラキラキラキラ



やっと涼しくなってきて、空は秋空キラキラ


私はまだまだ未熟で、マウント取ろうとしてしまう時がある。

後から、あれは自分が優位に立とうとしたんではないか、、という発言を思い出して悔やむ。

でも、「それは大変かも」という事を言いたかっただけかも。でもそんな事言う必要なかった。ただの水を差す発言だったかも。

そうだ、別の側面から見て、別の考え方を発言してしまうクセがある。

多分、小さい頃、そんな発言をして、面白がられたんだ。両親に。

だからみんなと違う側面からの、なんならデメリット側の事を言ったりして、「なるほどねー、確かに!」と思われたいところがある、、

でもそんなの確実にいらんお世話だし、話に水を差す感じだ、、

あー、ひねくれものだった少女の私がいるーー‼️


私の話をなかなか聞いてくれなかった両親への反動かもしれない。お⁉️そういう考えがあるのか❗️という新しい側面の考えを話す事で、やっと聞いてもらえたんだ。


それでメリット側を話すこともある。でもデメリット側を言ってしまうこともある。

気をつけよう、、感じが悪い方向の時もある。

昨日は、もちろん長年の付き合いで、全然感じ悪く捉えられてなかったからセーフだったけど、、

こんなの潜在意識からの問題だ、、

気が緩んでる気のおけない友達だからこそ、無意識の発言、、

根本から正さなくては。

大丈夫。

別の側面からの話をわざわざ話さなくても、ちゃんと話を聞いてくれるから…照れ



私はこんな失言をしてしまうのを恐れて、聞き役に回ってしまう事が多い。

でもこの失言をするのが、話を聞いてくれなくて、聞いて欲しいから❗️だとすると、

なんて負のサイクルなんだ…ガーン


全くもう、、素直じゃないんだからー。

昔から素直じゃない…というかひねくれてたのよねー。くー、可愛いじゃないかー❗️よしよし。


もう大丈夫。愛がちゃんとあるから、失言も失言にはなってないはず。

そもそも失言と捉えない友人達と会ってたら大丈夫。

良かった。ありがとう飛び出すハート


私の人生、人に恵まれているキラキラ

そこは揺るぎない事実なので、安心して過ごそう{emoji:007_char3.png.照れ}