先日、やっと旦那さんの休みが取れたので家族でおでかけしました〜



ハウステンボス❗️

灼熱❗️ほんとは一日中遊べる室内プール&温泉に行く予定が、、そこに行くのも3年目だし、

何より次男の友達がハウステンボス行ったと聞いた時… ハウステンボスは私達夫婦の中では何度も行った場所。結婚前も、結婚後も、子ども達産まれても連れてったのに

「ハウステンボス行った事ない〜」と息子たちが言っててショックだった、、びっくり から❗️


長男が2、3歳の頃?行ったのかなー?

次男はベビーカーの頃??それとも行ってない⁉️

確かに連れてった❗️記憶があったものの、、覚えてないのか❗️の衝撃で、ならば行こうではないかー❗️となりましたニヤリ



3階建てのメリーゴーランド。3階から。

あっついけど、着々と周り、でもなかなかに歩かされる園内、、

一つ一つのアトラクションの中でも、すぐ座れるかと思いきや歩かされる…

ヘトヘトになりながらのーー昼過ぎにはみんなでプール❗️

ハウステンボス内にプールが出来ていて、でもプールに入るのは勿体無くない?その分回った方が良くない?

と家族で同じ意見だったものの、、

暑くて暑くて入りたくなるかもしれんよー?

と、一応水着を持って行き、、

やっぱり昼過ぎに「プール行こ‼️」となりました笑い泣き


めちゃくちゃ涼しくて、やっぱりプール最高〜❣️

でも水着を持ち歩くのが、、めちゃくちゃ重たくて、、まだ肩が痛いです…アセアセ







夜も幻想的キラキラ


万歩計見たら、1万1700歩❗️

なかなか頑張りましたニヤリ


それにしても、家族で撮った写真が、、

私があまりにおばちゃん体型で、ショック、、

体重的に、別に増えてはないのに、、50才にして急に❗️

よくお義母さんが、写真撮りたがらなくて、撮っても「わー、、シワがいっぱい、、嫌〜」と言ってて、

え?別に良いのに。と思ってたけど、

それだなー❗️他人からしたら別にいつもの姿なんだけど、本人からしたら、若い時の姿が記憶に残ってるから、、ショックというか、、アセアセ

現実を受け入れてないのかしらね?


体重的に、痩せなければいけないってわけでもない、、少しは痩せた方が良いかもだけど。

でも肩幅がある私。二の腕とか、むちっとしてると、

幅がドーンと、、

しかも夫がめちゃくちゃ痩せている。息子たちもめちゃくちゃ痩せている。その中でムチッとした私…ガーン


筋トレしたら、もっとムチッとなりそう。

でも諦めたくない❗️

ストレッチと、少しの運動。正しい姿勢。

そして何より、年齢にあった服に、チェンジしなくてはならない❗️のかなー?

合う服を着てないと、ね。


まぁ、灼熱のハウステンボスでは、機能性重視だったから仕方ないけども、、

それに実際おばちゃんだから、受け入れるしかないけど❗️

私が、私を、「嫌だー」と思わない体型でいたい❗️

自己肯定感ッ‼️

好きな服と似合う服は違う??

私らしい、素敵な服を厳選して持つ❗️理想だな❗️

ちゃんと値段じゃなく、体型に合う上品なものを❗️

そして機能性にも優れたものをー❗️

探します{emoji:008_char3.png.チュー}