4連休初日❗️

今年のゴールデンウィークは、案外短いですよね〜

3連休と4連休があるけど、その2つの間に3日間の平日があるから、ちょっとリセットされた感じニヤリ


3月くらいから定期的に顔が赤くなって痒くなるアレルギー反応を発症していて、

一昨日1番酷かったので、昨日皮膚科に行ってきました。

ハウスダストかな、、食べ物なのかな、、添加物とか?と不安に思ってたら、

この赤みの出かたから、花粉がPMか、何か飛んでるやつのアレルギーですって言われました。

乾燥とか寒暖差もあって、この時期に出やすいのでは?と。


確かに…この時期毎年肌トラブルあったかも。

ここ数年、この時期もマスクをしていたけど、

今年は3月くらいからマスクなし生活をしてたから…

それで一気に出てしまったのかも。


原因がわかって一安心です照れ


連休の合間で皮膚科多くてめっちゃ時間かかりましたが、行った甲斐がありましたー❗️

いつもある習い事も休みになってたから良かった照れ


先週、今週と、仕事では一年生のクラスに入ることが多くて、可愛くて可愛くて癒されます〜照れ飛び出すハート


私は昔から冷静に客観的に物事を見る子どもで。

(冷静にみてるだけ〜で特に深掘りはしないニヤリ

理解不能な両親を分析していたので、他人の分析が得意。付かず離れず、の距離感が得意。

ここの部分が、今の仕事に活かされてます。

子どもたちって、なんでこんなに可愛いのーーーラブ


そして、我が子も可愛い飛び出すハート

なんでしょ。今私、母性が溢れ出てます笑い泣き


気難しい思春期長男が、中学2年生になり美術部から陸上部へ転部しました。

運動がしたいから、と。もともと足は早くないから大丈夫か⁉️と思うけど、運動する事は良いことよねっキラキラ


すると、なんだかご機嫌な感じします。

次男が「最近お兄ちゃん機嫌良いよね」とか言うから笑い泣き 気づきました。

そうか、何か思春期のモヤモヤが、発散されるということか⁉️


これは良かったですキラキラ

我が家の平和が保たれます。(長男に振り回される我が家ニヤリ

私と夫と次男は繊細なので、何かと通じるものがあるのですが、長男だけ未知の生命体のように感じますニヤリ




昨日の皮膚科から帰って来た時の空。

風が強くてお昼からいい雲出てました飛び出すハート

日が暮れても素敵キラキラ