久しぶりに、木曜の祝日ルンルン

習い事もないゆったりとした祝日です照れ


今週は、インフルエンザが劇的に流行っている中でのバス旅行がありましたバス

私が同行したクラスは欠席者ナシ❗️元気いっぱいニヤリ



水族館〜満喫しました❣️

自由時間は班行動で、私はマイペースな子に付き添ったのだけど、その班の子達がめちゃくちゃ回るのが早くて❗️

急いで着いていくのに必死アセアセ

しかも階段を登ったり降りたり〜、え?またココに来たの?一体どこに行きたいの?てルートで笑い泣き

とにかく疲れました〜アセアセ


2日経っても、まだふくらはぎが筋肉痛です…笑い泣き


子どもはパワー溢れてますねーっニヤリ


密かに、ダイエットになったかしら?ニヤリ

最近、食欲が増して、1.5キロ太りました。

ほぼ変動しない私の体重。

こんだけ太っただけで、体が重いですキョロキョロ

でも寒くなってきてるこの季節、昔の名残りで…

きっと蓄えようとしているんだわ。冬眠に備えて…

なんて思ったりしますニヤリ




そして、その数日後、

仕事で、もやもやする出来事がありました…

うーん、これは、一歩間違えたらいじめなんじゃない?というクラス。授業中では私もガツンと言えないし、なかなか伝わらない、、

でもなかなか理解されにくい支援学級の子を守らなくてはいけないし、何より理解してもらえるよう指導しなくてはいけない。

まだまだ課題が山積みだなーー、、と感じます。


そのモヤモヤを抱えたままの土日。

思春期長男の扱いは軽めに交わして笑いに変えて楽しく過ごしていたけれど。

パソコン見っぱなし、ゲームしっぱなし、全然呼んでもご飯を食べに来ない。ご飯は冷え冷え…

もう、カッチーーーン❗️ムキー

私は、どうやらSっけがあるのでニヤリとことん怒ってしまうアセアセ

すると、長男怒って壁を蹴り、壁が崩壊…タラー

穴空いちゃいましたアセアセ賃貸なのにー、、


あーぁ、これはお父さんに伝えなくてはいけない案件となり、お父さんからの長い説教となりましたアセアセ


いつもならもっと違ったアプローチしたのに、、

私にも余裕なかった証拠だなー、、

明日からパソコンナシ❗️とか言っちゃうともうムキー❗️となる長男ですタラー


その依存が怖いよ…

土日はゲーム2時間って決めてる。そして一日中パソコン触ってて、いざ、夜になると「まだゲームしてない」とか言うタラー

こちらは当然もう終わってるものと思うけど、そんなの通用しない。いつも斜め上を行く行動をする長男。

ゲームは何時までに必ず終わらせてね、とか、

いちいち最初に言わなきゃいけないのか、、脱力…


最後に地雷踏んで怒らせたのは私だけど、、

穴開けた壁のダメージが大きいわ…ショボーン

何万かかるのかなぁ、、