今日は朝から息子たちと録画しといた金曜ロードショー「スパイダーマン」を鑑賞。

こういうの、見たがるようになってきたな〜


終始「これ、どうやって撮ってるん⁉️すご❗️」と言っていたそういう見方ねニヤリ


ほぼ邦画、というかアニメの映画しか見てないから(クレヨンしんちゃんとか、ドラえもんとか)

新鮮よね〜ニヤリ


私も見入っちゃって、今日はもうモーニング行かなくて良いや〜と思ってたのに、

映画終わったらすぐに長男が「パソコンつけて❗️」攻撃。


スマホを持っていない長男は、パソコンがスマホみたいなもの、、LINEを出来るようにしてあるから。

パソコンは、検索も出来てLINEも出来てYouTubeも見れる。夢のような機械ニヤリ


それはそれは依存していて、宿題する時に音楽聴きたいからパソコンつけて、と。

実際音楽聴きながら宿題するんだけど、

その前にLINEチェック、そして検索、、それが長い❗️


パソコンはロックかけてるので、パスワード入れないと使えないんだけど、、

わーー❗️つけてーー❗️と大騒ぎ。

中1の泣く姿…  うわ、、引く〜、、



長男は昔からこだわりが強い。こうと決めたらこう❗️

そこに私が振り回されすぎた…ショボーン

どこでもギャン泣き。

そしてめちゃくちゃ可愛かったのです、、照れほっぺぷっくぷくで。

子育て支援センターとか、色んな行事の集まりとか、

とにかく外に連れ出していた1〜3歳の頃。

ギャー❗️と泣くと誰かが「あらあら、これ?これが欲しいの?」と手に入る事もよくあった。

結構ちやほやされちゃって。

多分そこで学習したんだよね、、ギャー❗️と泣くとどうにかなる事を。


ギャー❗️と泣く長男に、ギャーギャー怒る私…アセアセ

今思うと、全然怒る必要なかった、、淡々と過ごせば良かったのに…

このギャー❗️がものすごく嫌で。

心乱されまくり。だから逃げた。トイレに篭ったり、

別室に行ったり、

それでもどこまでも追いかけられる-タラー


久しぶりに、今日、ギャー❗️となり、

化粧もしてなかった私だけど、シュタタタ〜っと準備して、モーニングに逃げましたニヤリ


私はこんな風に、自分の主張を訴えたことはなかった。

だから心がざわつくのかなぁ、、

実は羨ましい⁉️


でもすごーく嫌。身長も越されて、もう大きい長男が情けなく泣く姿は…見るのも嫌。

どうせすぐに宿題は終わる。三連休もあるんだし。

だからどうせパソコンつけてゲームするんだけど。

(そこは許している。時間は決めてる。)


でもやだねー、、いつになったら、泣くのを止めるんだろう。

私の育て方かなー、、初めての育児、そこんところは対応間違ったのかも。ギャー❗️に対してギャー❗️で応戦した昔… 子育てに全力で疲れてたなニヤリ


長男に手を焼く、というのはよく聞く話。

2人目は賢く立ち回る。私も2人目、夫も2人目。

家族みんなが、イマイチ理解出来ない長男の言動ニヤリ


まぁ、それでもね、可愛くてイケメンで優しくて賢い長男ですよチュー


一旦距離を置くと、優しくできる照れ

この方法で、上手くいってるのでこのまま行くしかないですね〜ニヤリ



ところで、私の右耳が突然聞こえにくくなってて、

飛行機に乗ってるみたいな感じに…

祝日病院行けず、昨日行ってみたら…

「中耳炎ですね」て❗️

まぁ、中耳炎しか考えられなかったけど、、

何故に突然ーーーー⁉️なんでだろうーーー⁉️

特に大声で歌ったりもしてないのに…

(高校生の時大声で歌って2度中耳炎になった経験アリニヤリ

痛くはないけど、耳がぼわんぼわんしててなんか嫌…タラー

次男のインフルはもらわなかったけど、中耳炎ってー❗️はぁ、、不思議…

薬飲んでも、今日もまだぼわんぼわんしています。

病院で、耳の鼓膜をカメラで見たら「ここらへん、白血球がやっつけようとしてますねー」って❗️

白っぽいのがもやーっと出来てました。

あぁ❗️白血球さん達❗️頑張って〜〜‼️




病院帰りの景色。

ススキがキラキラ綺麗に出てきてますキラキラ

私は異様にススキが好き❣️

この季節の路肩には要チェックです❗️{emoji:007_char3.png.照れ}