土曜に、実家帰る前に〜次男の咳止めをもらいに小児科に行ったら…


インフルでした❗️びっくり

なんと、今年のインフルは熱あんまり出ない⁉️

(ちなみにAでした)

喉の痛みと咳、熱は午前3時に咳で起きた時に測って38℃、

朝起きたら平熱だったから、夜中にわざわざ起きて測らなかったら熱出てた事に気づかないとこでしたアセアセ


なので、実家行きはナシ。

(行きたくなかったから現実創造しちゃったか⁉️)

そして私も休みとって、次男と共にお休み中です〜

次男咳は出るけど超元気だし、、

めちゃくちゃ暇❗️


こうなると、先週の長男の風邪もインフルだったんやないかなー?ニヤリ

ま、結局インフル分くらい休んでるからよかった…

長男の方がずっと具合悪かったしなぁタラー


(↑誕生日ケーキ買った時に一緒に買ったマカロン❣️)


次男は水曜から学校行けるキラキラんですが、

連絡きました、、次男のクラスが、学級閉鎖だと❗️アセアセ

なので今週いっぱいお休みになりましたびっくり

やーん、めちゃ暇❗️と思ったら、

オンライン授業をしてくれるそうですキラキラ

良かった❗️タブレットと宿題を取りに行って、

一気に忙しくなりましたニヤリ

2日間休みを取ったので、あとは留守番しててもらお。

オンラインあるなら、ビビリの次男でもなんなく過ごせそうですニヤリ



先日、

私のワクワクポイントがわかったのは良いんだけど、

それは何故?

何故私は、ギリギリの、命懸けの、一度きりの、限界を超える戦いが好きなのか…

前世の影響?そう言ってしまうと元も子もないけど、、

それもあるかもしれないけども、、


出来なかったから?憧れ?本当は私も何かに命がけになりたい⁉️

私は、幼稚園の時、「かんごふさん」になりたかった。

母が入院した事があったから、その時に職業を知ったんだと思うけど。

ある意味命のやりとり…  生きようとする人の手助け、、

何かに夢中に、必死になる人の美しさキラキラ


私は、一つを選べなかった。今でも選べない。

夢中になってる人を応援する役目?

何故選べないんだろう。

いや、「一つ」じゃなくても良い。


私が夢中になったのは、音楽を聴くこと、ライブに行く事。歌を歌うのも好き、、でも歌は私、声が全然出ない…  車で本気で歌って、よく喉を痛めて、それをきっかけに風邪を引くほどタラー

歌は諦めてしまった。演奏も出来ない。

アニメを好きだけど、絵は描けない。何も携われない。

でも好き❤️


20代の頃、ミスチルで随分、人として成長したと思う。

何かを突き抜けてない私は、私自身が引け目を感じる。

ライブに行きまくってた20代。結婚後、行くのはミスチルのみにした。

ライブはある意味夢の国。ディズニーランドと一緒かも。(私にとって)

非現実の世界。でも私は、この現実を夢の国にしたいんだ。

だからまぁ、ライブに行く回数が減ったのは良し。


本当は魔法が使いたいし、敵から人を助けたい。

↑そんなこと言ってたらヤバイ人だけど笑い泣き


それが私の夢の国だなーーー。

なら何をすれば良いのだろうニヤリ


でもこんな事考えてる時が一番ワクワクするんだニヤリ


そう、ヒーローに、なりたいんだーーーー‼️


私はヒーローになる‼️そう思う時が一番ワクワクするー❗️笑い泣き

なんの結論にもなってなーい❗️やだ、どうしようかしら?ニヤリ