今日は代休❗️とっても有意義な日でしたキラキラ


朝からモーニングで、久しぶりの友達と楽しいひと時照れ

お互いつっこみつつ、つっこまれつつ、

ワクワクすることについて。

考える宿題❗️


次にママ友であり、前の職場の同僚でもある友達とランチ照れ

運動会大変だったよね❗️近況と報告、

働き方について。前はこうだったのに、今の職場はこんななんだよーーー❗️言ってスッキリニヤリ

前の職場はほのぼのしてたんだよね〜

それが普通だと思ってた。

ま、それはそれで。別に良いんだけど。

特に深くは病んでない、、他人事みたいな私…

(いいんだろうか、、)


そして小5の次男の稲刈りへ。

先週の予定が延期になって今日。だからこそ行けましたキラキラ

広報として写真撮影。

稲刈りの後、土手から夢を叫ぶ❗️

先生にもお願いしてたのに先生が写真撮ってないから、先生❗️写真を❗️と言ったら、「カメラのメモリがなくなったんです」てー❗️

慌てて近いところで写真撮りましたアセアセ

行ってて良かったニヤリ


その後長男を耳鼻科に連れて行き、副鼻腔炎になりかけてるって抗生剤もらい、

帰ってきてしばらくしてから次男のくもんお迎え。


すべての予定がスルスルと〜ピッタリハマる感じキラキラ



夕方、またアニメ「葬送のフリーレン」を見ていて、

私のワクワクするポイントが少しわかりました‼️


命懸け、命を賭して、命と命、本気のぶつかり合い、

一回勝負、限界突破、ギリギリの戦い。

が、大好きだ❗️

それに関しての、アニメ&音楽が大好き‼️


だから私は、漫画より、オープニング曲エンディング曲のあるアニメの方が好き。

音楽ありき❣️


そこに付随して、一回きりの勝負!である甲子園&オリンピックも大好き‼️


でもこれは、「見る」限定だなぁ、、

私自身は、命懸けで何かをしてはいない。

限界突破も、必死さも、ギリギリの戦いもしてない。


したいのかな?憧れてるのかな?

誰かを必死に助けるとか、

ありがとうを言われたいだけじゃないかも。


そこに美しさを見出す?感動して心震えるんだ、、

だからライブも大好き❗️ライブに行きまくった20代。

音楽聴きながら、よく泣いちゃう。

ライブもその時その時、たった一度きり❗️

そこがたまらなく、美しくて好き❣️


このワクワクすること、、天職には結びつかない⁉️

でも、熱中すること。必死にやること。

これは出来そう?どうだろう、、

うーん、今日はここまで❗️