昨日は剣道の試合でした❗️

朝早くて待ち時間の長〜〜い剣道の試合、、、

私、どうしても好きになれませんショボーン


が、朝4時50分に起きて準備して、

次男をそろそろ起こそうと思ったところで自ら起きてくる次男びっくり (5時15分)

5時45分に家を出れば良いと思っていたけど、

素早く道着を着て、5時半には出発の準備が整う。


道のりは50分。山道なのでゆっくり走って、

待ち合わせの時間より15分前に着く❗️

すると、もう3組の方達が着いてました❗️


待ち時間も文句を言わない。

試合終わってからも「早く帰ろーー」と言わない次男。

なんだ…思ったより大変じゃない…


剣道の試合、嫌だー‼️と思ってたのは、ぐずぐずしてマイペースで文句ばかり言う長男と行くのが嫌だったんだな…ニヤリ と気づきました笑い泣き


今回は団体戦。団体戦って、妙に緊張します。

自分だけ負けたって、チームは勝つし、自分と他の人が負けた場合にチームが負けるわけなので、

1人だけ良くなかった❗️なんて責められることはない、んですが。ドキドキ…


結果は5人ともみんな仲良く2本取られて負けましたガーン


誰か、1人だけでも、一本取ってくれー❗️って気持ちでしたが、、笑っちゃうほど見事にコテンパン…

次男はなかなかに粘ったので、「良い試合をした」と後から先生に言われて、ちょっとだけ嬉しい照れ

次また団体戦したい❗️と言っていて、

今までずっとやってきて初めてやる気がみれましたキラキラ



昨日も今日も快晴☀️

最近雨続きだったけど、久しぶりの秋晴れキラキラ

シャーっとしてる雲、好き❣️

この夏、ずーーーっと付けてたクーラーですが、

今日初めて付けずに過ごせましたキラキラ

風が気持ち良い1日。