非常〜にダラダラしている土日、、

定期的に連絡をくれる友達からお茶しよう❗️とお誘いLINEが来ました。


来週に決定して、ついでに色々やりとり、、

共通の友達の話になり、

好きで忙しくしてるよねーと、共通見解。


その後、ふと、そういえばあの人もこの人も、

好きで忙しくしてる感じ。

みんなドM。

それはもう、好きでやってるから、助けたくても助けられない。なんならそれが楽しそう。


なんか、日本人に多くないか⁉️ドM…

自己犠牲。


最近周りによくいる感じする、、

てことは、、私にもそれがメッセージになっている⁉️

ま、確かにね。基本、自己犠牲な私です。

誰かの駆け込み寺になりたいとか思ってたからねニヤリ


もうそれはやめて、自分に集中してるけど、

潜在意識にはまだあるのでしょう〜…

私に助けられたい人がたまに寄ってくる、、


それを私は、自己肯定感上げるのに利用している❗️ってことだから、あーーーーコワッ‼️


ある意味Win-Winのような、、

でも抜けきれてないよね、、自己犠牲がね、、


根本的には、誰かを助けるのにはめちゃくちゃ憧れる。

「僕のヒーローアカデミア」も、「鬼滅の刃」も。

戦って、誰かを守る❗️助ける❗️敵をやっつける❗️


でもこれに憧れて、現実化したかったら、

「敵」を作り上げることになる。

敵ありきの、正義の味方。


今の時代、敵は、社会か⁉️一部の政治家か⁉️

敵を作りたいなんて、なんという現実創造、、

助けて感謝されて、自己肯定感を上げる。


うがーー‼️必要ナッシング❗️


この堂々巡り、いつまでやってんだ❗️


忙しい&私って不幸!が好きな人は、まぁほっとくしかないってことで。


私は敵を倒す必要ナシ。

誰もが味方な、幸せな世界で生きてヨシ❣️


6歳までの私を、ずっと考えてたら、

なんて純粋無垢なんだろうおねがいキラキラキラキラ と、小さい私を抱きしめたくなった照れ


そして、息子たちも、いつでも抱きしめたいくらい可愛い〜❣️キュン❗️

子どもって可愛いラブ

私も可愛い❣️


愛溢れる世界で生きていく。

それでオールオッケーだな❗️ルンルン