緊張の1週間が終わりました〜❗️


春休み最後の日に家族で宇宙科学館に行ったり、

長男の中学校の入学式があったり、

長男の13歳の誕生日があったり、


とにかく盛りだくさんで、そして新しい職場で慣れずにいくつかミスをしたり〜アセアセ

前日に翌日の仕事内容が送られてくるので、

めちゃくちゃ予習して自分なりにメモしてその通りに仕事したら、当日の朝にさらに紙でもらうのですが、

そこで内容が変わってて、結局ミスすると言う…


あぁ、、私気負いすぎたんですねーニヤリアセアセ

なーんだ、そんなら予習ナッシング❗️

当日その紙の通りに動けば良いだけです‼️


割り切ったら楽になりました〜キラキラ


前の職場で、一応古株だったので、全体を把握しようとする癖が付いてて、


でもこの職場は人数がかなり多くて把握がムリ。

闇の中で少しの光だけを頼りに働いている気分でしたが、

もう、闇の部分まで私が気にする必要はないと言う事です。

自分に与えられたことだけをやる。


こんな働き方、まるで現代のダメ新入社員みたいな気がしてましたが、、

与えられたことすら出来ないのは本末転倒タラー

なので、言われた事をまず忠実にやる❗️

と意識を変えますーっ照れ



宇宙科学館で、月の重力体験〜のをやったり、

(ぼよんぼよんしすぎて写真ブレまくり笑い泣き



長男の好きなカービィケーキを作ったり照れ

(顔のチョコペン書きは長男にお任せキラキラ可愛く出来ましたキラキラ

切る時にめちゃくちゃ「わー!グロいー!」と騒いでましたがニヤリ


とにかく忙しい1週間で、、

環境が変わった私と長男はとにかく慣れなくて、、

あ、次男もまぁクラス替えがあったので環境変わってますねアセアセ


あぁ、でも少〜しペースを掴んできたので、このまま走れそうです照れ


それにしても、環境が変わると、

簡単に「自分」を見失いがち、、タラー

ニセモノの自分が出てくるのです、、

そしてあれ?本物の自分どんなだっけ??となって、

まーだまだ内観足りないなーー‼️と思い知らされます、、

よく見せようとしなくてイイ。

上手くやろうとしなくてイイ。


だって上手く行くから。

そうなんだ、私はいつも上手くいく。そして運がいい。

こんな私のはずなのに、新人でベテランって言う立ち位置に翻弄されてましたアセアセ


だんだんと子ども達がわかってきて、場所もわかってきて、先生もわかってきて、

楽しくなってきました照れ

やっとですよー❗️1週間かかりました。

でも1週間で、掴んできてるのなら、結構早くない⁉️ニヤリ

自分褒めしながらやっていきますよー爆笑