やる事はちまちまあるけど、、

春休み、とっても暇ですニヤリ


午後からは息子たちが友達を呼ぶことが多くて、

母は家にいなければならない。

しかも気配を消して…ニヤリ

あぁ、暇だ❗️


学校に提出する書類も、なんなく作れて、

なーんだ、超カンタン。


ちまちまやる事は、息子たちの友達が来ている間が誰にも邪魔されずに出来てちょうど良いルンルン


内観も…あのねノートも、すっかり落ち着いてしまって、あまり書くことがなくなってきてしまった、、

現実に問題が無さすぎる…(見えてない…見つけきらない…とも言うニヤリ


でもひとつ見つけました❗️議題を❗️

私、「静かにしなきゃいけない時に咳が出る病」

なんです❗️

これって明らかに精神的なヤツ❗️潜在意識かかわってる❗️


例えば、仕事中、

道徳の授業で、先生が「教科書は開かなくて良い。今から読みます。」

と、先生の話に全神経を集中して聞かねばならない時…   私は後ろで、「今咳しちゃダメだ❗️」と思うわけです。

するともう、急に喉がイガイガして咳が出る…アセアセ

一回なら良い、「もうしちゃダメ❗️」と思えば思うほど 咳き込むのですガーン

どうやって息をしていたのか忘れるくらい、、


そーっと廊下に出て、聞こえないところまで行って、ゲホンゲホン咳して、ふぅ…と戻るけど、

道徳のお話…聞けない…タラー 何を書けば良いかわからない子の手助けが瞬時にできなかったりしますアセアセ


毎回ではないけど、よくあるんです、、


つい先日、吹奏楽の発表会で、シーーンと演奏のないコーラスの歌声だけを聴く時がありました。

綺麗な歌声…でも声が小さめで、今は静かにしなきゃいけない…

で、出ましたアセアセ咳がアセアセアセアセ

大きめのホールなので、外に行くには遠い…

何度も咳が出たけど、ギリギリ堪えて、

次の曲は明るめの手拍子もする曲だったので助かりましたーー


これは確実に、困る。

克服しなければいけない案件です。

さぁ、レッツ内観‼️


昔、静かにしなきゃいけないときにうるさくして怒られたことがある⁉️

うーーん??

咳の事を、思えば思うほど引き寄せる⁉️

何が不安?何に怯えている??


これは、ちょっと、時間かかりそうです、、

色々書き出してみます❗️


さ、今からモーニングです照れ



久しぶりの友達と。ほっこり楽しみます{emoji:007_char3.png.照れ}