昨日は家族でグリーンランドに行ってきました照れ


平日休みの夫なので、家族でお出かけ❗️となるのは春休み、夏休み…くらいなので、

ぱぁっと熊本へ!


グリーンランド、何度も家族で行っていて、

どこに何があるのか大体覚えてる…くらいなのですが、

息子たちは「え?どこそれ?行ったことある??」と❗️

ほとんど覚えてないんですびっくりガーン❗️


そうか、コロナ禍には行かなかった…

ならば行ったのは4、5年前??

次男は幼稚園の頃ですアセアセ

長男は色々言うとかろうじて思い出しました、、

あそこでギャンギャン泣いたよね〜とか、もう鮮明に覚えてるのに…

息子たちの覚えてなさに愕然…


でも、遊園地だし、確かにこれからの年齢で思いっきり楽しめる場所❗️

初めて2人とも身長で引っかかる乗り物無し❗️

さぁ、好きなものにいくらでも乗りなさい〜キラキラキラキラ


と、行ってまず、小さい子向けジェットコースター「てんとう虫コースター」に乗ると。

「思ったより怖かった…」て❗️

それから様々なジェットコースターあるのにすべてスルー笑い泣き


ゴーカートに射的、銃っぽいので狙い撃ちするやつ。

(これが冬季オリンピックのバイアスロンみたいでキラキラ

銃で一発でも外れたらペナルティで時間か、一周かが加算される競技)

バシュッバシュッと、パソコン上にどこに当たったかでてポイントが出るやつ。思いの外ハマりました笑い泣き


レーザー銃みたいなやつで敵を倒しながらカートで進むやつ、ボールを穴に入れながら進むやつ、

水で敵を倒しながら進むやつ、


もうとにかく狙い撃ちするものばかり笑い泣き


なんか、乗り物に乗った感…あんまり無かったですがニヤリ

とにかくビビリな次男に無理やり乗せたらトラウマになりますから、、 

そして行列が出来るような乗り物ではなかったので、ジャンジャン出来ましたニヤリ

楽しめたので良かったです❣️


高校、大学生くらいになって、友達と来るくらいが1番楽しめるのかもしれないですが、、

家族の思い出としても覚えていて欲しいな〜照れ



桜が満開でした🌸



帰りに撮ったグリーンランド

また数年後に行くと乗れるもの増えてるかなぁ?ニヤリ


気候も良くて最高でしたキラキラ

行くなら夏休みより春休みだね❗️と夫と言い合いました。

前に夏に来た時、めーーっちゃくちゃ暑くて疲労困憊になったんですよねニヤリ



しかし、夜、地区役員としての仕事がまたもやってきて、、もう引き継ぎ資料まで作ったのにー❗️

引き継いではいないので私の仕事デス。

今日か明日に資料作って学校に行かねば…アセアセ


そして今日は長男の剣道最終日❗️

最後にきっちり挨拶して、お菓子配りの大役を果たして欲しいです❗️ニヤリ