長男の卒業式が終わりました。

随分前から天気が気になって、ずっとずっとチェックしてたら… 晴れだったのに段々曇り…数日前に雨マークまで出たので、ヤバイ❗️

と思って天気予報見るのを辞めましたアセアセ

(雨女の資質アリ)


そしたら当日は曇ってはいたけど雨は降りませんでしたキラキラキラキラ

良かった照れ


夫も午前中休みが取れて、2人で晴れ姿を見て来ました。

いやぁ、もう、ザンッと立って、ザンッと座って、

ザンッと椅子を後ろ向きにしたり、とにかく動きがキレッキレで凄かったですびっくり

後ろに座っている在校生代表の五年生たちも、

見事に背筋ピーンと微動だにしない感じで座ってて、

拍手する時にはめちゃくちゃきびきびと拍手して、

びっくりでしたー❗️


歌のところと、退場の際に先生が泣いてたからもらい泣き…えーんアセアセ

でもあとは、表情一つ変えない淡々とした長男を見てたら涙も引っ込みましたニヤリ


まぁ、男の子で泣いてる人、ほぼいなかったし、、こんなもんなのかなー?



午後はクラスの方が企画してくれた食事会へ。

母と子で30名以上⁉️ わいわい楽しくご飯食べてましたキラキラ

私も友達と同じ席に座れて、楽しめましたっ❣️

知らないお母さんたくさんいたのでドキドキでしたが、無事クリアキラキラ

その後子どもたちがゲーセン行きたい❗️となり、

もちろん長男も行く❗️となったので、連れてって、、

帰って来たのは17時半くらい。

ふぅ、、長い1日を無事終えました❗️




そして日曜には剣道の試合!

早起きして、道着着て、なんとか間に合いましたっ

長男は最後の試合。

見事に瞬殺で、、もう笑うしかないですが、、

相手は優勝した子だったのでそりゃ仕方ないニヤリ


次男は延長になって、惜しくも敗退。

あとは応援のみ!

小さめの大会なので午前中で終わるんですが、

お手伝いすることが多く、色んな保護者の方が時間測ったり、記録したり、次の選手をスタンバイさせたり、、

みんな予め役を与えられてたんですが、私には何も役が無くアセアセ ほんとになーんもせずに帰って来ました。

役立たずにも程がありますが、、

なんか、ラッキーキラキラ 戦力外と思われている方が気楽ですニヤリ

って、ほんとに戦力外なんですよね、、記録なら余裕❗️と思ってたけど、今年の記録の方が、面とかコテとか一本取ったワザを書いていて、ヤバ…そんなの見ててもどのワザで勝ったのかさっぱりわかりませんガーン

もう5年も剣道に通ってるのに、いつまでも初心者の私ですタラー


でも来年こそは、何か役を与えられたらちゃんとこなすぞ❗️としっかり色々観察しました❗️

どちらが赤でどちらが白とか…(そこから、笑)

時間測る人の動きとか、やっとちょっとわかった気がします❗️



試合の日の夕暮れ。

綺麗〜キラキラキラキラ

一つ一つ、行事が終わっていき、寂しくもあり清々しくもあり…な感じです照れ

あとは入学式❗️