先週実家に帰りました。

母の年賀状は私が作ってるので渡しに。

ま、そんなに苦じゃないけど、なんで私が⁉️とか思う前に、仕事と割り切ってやってますニヤリ

だから渡されるお金は遠慮なくもらう❗️

…って良いはずなのに、ちょっと遠慮して断ったりする私。なんでだ❗️

絶対遠慮しないぞ‼️これは仕事、、


しかも買い物にも連れてって、肥料を4袋も買って、

畑に持って行かされる私…

重労働やん❗️

もうね、親孝行めっちゃしてるからほんと悔いないわ〜えー



最近仕事で、私が伝えた事が真逆に伝わってたことがあった。

こんな時は謝らなきゃいけないけど、謝られて、

私もちょこっと「ごめんー」て言えたけど、

なんでしっかり謝らないんだ私…

と考察していて。プライド?謝るの苦手?

そういえば私、今までちゃんと謝る時には謝ってきたかしら、、??


そして、わかった。

そうだ。「悪いことしたと思ってない」んだ❗️笑い泣き


そりゃそうだ、だって、伝えたんだもん。ちゃんと。

それがなぜ、伝わらなかったのか、

それはもう事故のような、、

いや、私もやっぱり悪い?

ま、今後もーっとわかりやすく伝える、しか方法はない。その勉強でした、ってことだな。


別に大したことではないんだけど、

なんで伝わってなかったん⁉️って思いが大きい。

不思議だ…  


でも今回私が気を利かせて色々動いた結果、こうなった、みたいな感じなので。

別に気を利かせて動く必要はない。ということもあるなぁ。

気を利かせてとった行動だったから、なぜか理解されなかった…アセアセ

1人で気を利かせて立ち回る、と。ややこしいことになる笑い泣き


多分、気を回しすぎ、空気読みすぎ、なところが私にあって。それが一周回ってややこしくなること、前にもあった気がするなぁ。

(これも、傍若無人だった父がいた影響だわー)


ふわっと、楽に、そのまま〜〜フラットな状態でいるのが1番。




先日、綺麗〜な満月でしたキラキラ


最近晴れの日が多くて。夜習い事や塾で外に出る事が多いので、月光浴をしてる感じですキラキラ



今日は朝からスタバ❣️

ティーのメニューがいつも「ティーラテ」しか見つけられず、甘〜いのを飲んでたんですが。

やっと普通のティーを発見‼️

美味しい〜キラキラ


最近大好きな星乃珈琲が多くて居心地悪くなってきたのでスタバにシフト中。

人少なくて静かな感じが好きだったのに…

みんななかなか早くから来るようになっちゃって争奪戦なのですー


さて、そろそろ買い物して帰ります〜