おはようございます晴れ


キーンと晴れた良い天気晴れ

久しぶりに星乃珈琲の好きな席に座れましたキラキラキラキラ

{emoji:照れ}


(ポートレートという機能で初めて撮ってみた)

窓際あったかい照れ

日差しが眩しいキラキラ


昨日夕方息子達と縄跳びをして、ものすごーく体力のなさを感じました{emoji:ガーン}

いやぁ、ずっとジャンプするってすごいね、重力にすごく逆らってる感じ、、

昔よりもっとずっと、私は地球に引き付けられている…{emoji:ニヤリ}


その筋肉痛はまだ来ない、、きっと夕方頃からかな、、


今日楽しみにしているのは高校サッカーと春高バレー{emoji:ニヤリ}

応援している大津高校(熊本)が12時から試合。

でもさっき念のため何時からだっけ?と検索したら、試合が中止になってた{emoji:びっくり}{emoji:アセアセ}

相手高校が、2名コロナ陽性で、出場を辞退することにした…とのこと{emoji:アセアセ}


わぁ、、なんてこと、、コロナめ、、ここまでも。

ちょこっと、「無念だろうな、かわいそうだな、、」

と考えて、

いやいや、そう思うのは失礼だな、と切り替え。


「かわいそう」とか「大変だね」とか思うのって、

上から目線のエゴな気がする。

ただ、そういう流れだった、それだけだな。


昨年の夏、「アルプスの少女ハイジ」を子ども達と見て、

いつも無理やりハイジを連れてく「デーテおばさん」が出てくるとめちゃくちゃ嫌がってた息子たち{emoji:ニヤリ}


見終わって、「まぁ、デーテおばさんも結果的には良いことしたんやね、、」みたいに言った長男の言葉を思い出す。


そう、ハイジを無理やりおじいさんと引き離し、都会に連れてって夢遊病にまでなってげっそりさせた、、

全部デーテおばさんのせいだ‼️と思うけど、

その後クララが山に来て、みんなでクララの事を考え、最後にはクララが歩けるようになる❗️

この感動… クララとの出会いがなければなかったこと、、つまり、デーテおばさんすごい…{emoji:びっくり}


そういうこと、世の中たくさんあるな〜{emoji:ニヤリ}

だから「あの人のせいだ‼️」とかギリリとムキーする事も、そのまま流れるように身を任せていたら、あら?結局良い感じになったキラキラキラキラ

みたいな。


その人にはその人の課題がある。

ハイジもクララのところに行ったから、読み書きが出来るようになったしね。


だから「大変だね〜」も「かわいそう」も辞めよ。



それにしても、「好きなもの」ってすごいパワーが沸くんだなぁ〜キラキラキラキラ

そういえば私も、白衣を着たくて検査技師になった気がする{emoji:ニヤリ}

「ハイキュー!!」のアニメ版を見終えた息子たち。(続きもあるはずだけどアニメ化がまだ)


また最初から観る❗️って{emoji:ニヤリ}

そしてずっとボールで遊んでる、、

「チャンスボール❗️」とか言ってて面白い{emoji:ニヤリ}

そしてちょうどアニメと同じく春高バレーがあってるからさらに面白いキラキラ

佐賀はギリッギリのところでデュースまでいって負けたけどえーん

東福岡が強い‼️昨日ネット中継でみんなで見て、ほんとにハイキューの世界で感動キラキラキラキラ

ついには息子たち、「中学はバレー部ある?」と聞いてきた{emoji:ニヤリ}


このブームもすぐ去るのかもしれないけど、

面白くて熱中するって原動力‼️

楽しくて、可愛いなぁ{emoji:照れ}