先日、高良大社へ行ってきました流れ星 
 
本来の目的地は武雄神社だったのだけど、 
色んな諸事情で〜目的地変更❗️ 
 
というか、案内人のお友達任せで〜 とっても有り難いツアーなのです爆笑 
 
隣の市だけど全く存在も知らなかった高良大社神社 
 

 
天気は雨☔️ でしたが。ちょうど止んでましたキラキラ

 
 
階段登ったら景色がすごーーい❗️ 

大きな樟(くすのき)も❗️ 
 
 
どこか気になるところある?と聞かれて、 
「奥宮!」 
 
この地図ではものすごく坂を登るのかと思ったら… 
 
結構ずっと平坦な道で。少し登ったり、下ったり、ずんずん歩くと、 
 
 
山奥に鳥居⛩ 
 
 
そして奥宮到着。 
 
ここは自然と涙が出てきて… 神社で泣けてきたのは初めてでした… 
 
空気がピーーンとしていて、参拝後、鳥居を出たら、ふぅ、、とホッとしたほど、、 
なんか空気が違いました。 
 
「今までの自分を置いていっていい」と言われたらしく、 
(友達の通訳) 
 
じゃ…と、おいてくジェスチャーしてから❗️ 
生まれ変わったーー❗️爆笑キラキラキラキラ 
という気分で戻りました〜 
 
私の人生、神社に行ったのは、 
初詣、戌の日、お宮参り、七五三、 
という感じで、なんでもない時に神社ってほぼ行ってなかったんですがアセアセ 
 
昨年の11月から、どんどん行ってます❣️ 
それでも何週間かに一度、くらいだけど、 
前は年に一度だったんだから私にしちゃすごいペースニヤリ 
 
そして神社についてほぼ知らないっていうね、、 
今回は結果的に「浄化ツアー」でした〜照れ 
 
こんなツアーに行ってくれる(連れてってくれる)友達に感謝‼️ 
神様とツーカーな友達なので、リーディングもまた開始するみたいウインク 
 
私もツーカーになりたい❗️ 
その前に、両親との癒着対決のラストスパート❗️ 
自己理解をどんどこ進めます❗️ 
 
次は武雄神社だ〜{emoji:char3/007.png.照れ}