ご無沙汰しております。
この作品はもののけと三の姫によって、物語が進んでいきます。
ルチャグレです。
今回はもう一つの『もののけ姫』について紹介します!
1997年にスタジオジブリが公開した『もののけ姫』はご存知の方が多いと思います。
みなさんが知ってるのはアシタカとサンの物語ですが、実は1980年にもう一つの『もののけ姫』が存在する事を…
この作品はもののけと三の姫によって、物語が進んでいきます。
いわゆる、和風『美女と野獣』のようなストーリーになっています。
映画版のサンの名前は三の姫から取られています。
もののけのデザインはトトロと猫バスを足したような感じになっています。
作中に出てくる城のデザインは『千と千尋の神隠し』のような感じですね。
もう一つのもののけ姫はアニメ化を提案されていましたが、幻に終わってしまいました。
今回はもう一つの『もののけ姫』を紹介しました!今後もジブリに関する記事を書いていきたいと思います。
私は全ジブリ映画作品を見たジブラーなので、ジブリに関する記事を書くことをしていなかったので、書かんとジブリファンとしてやばいなと思って、書いてみました!やっぱりジブリの記事を書いていると心が落ち着きますね。