皆様こんにちは!

 

発達っ子と暮らすご家族専門/一家丸ごと分子栄養学セラピー★山本清美です爆  笑

 

ご訪問ありがとうございます。

 

最近、自己紹介のタイトル変えました。

 

私の経験が、皆様のお役に立てればと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

さて、今日は、幼児期からの気づきから、私がなぜこんなことを始めたか、語ってみたいと思います。

 

その前に、私が今やっていることは、発達障害のお子さんや特性のあるお子さん、そしてそのご家族に、分子栄養学を用いて、お困りごとや不調の改善するために、講座や個別相談をやっています。

もし、お話聞いてみたいわ〜という方、ぜひコンタクトをお取りください。

 

個別相談はこちらへどうぞ

 

 

 

 

LINEで繋がって、栄養情報をゲット

 

 
 

Instagramはこちらから

 

 

うちの子は今、特別支援学校4年生です。(詳しい障害状況はプロフィールをご覧ください)

 

この子の障害をなんとかしたいと思い、発達や発達障害、関わり方などを学んでいくうちに、分子栄養学に出会います。

 

その頃、藤川徳美先生のお書きになった「発達障害は栄養でよくなる」「うつけしごはん」の2冊を読んで、栄養の重要性に気づき、学びを深めることになりました。

 

元々大学で栄養学を学んでいた栄養士なので、なんとなく栄養の重要性には気づいていたんですけどね。。ウインク

(藤川先生のご著書は、分子栄養学を広めた功績は大きいですが、この2冊にも書ききれないことの中に大切なことがあったり、この方法は大多数の人にはどうかな、と思う部分もあり、100%ではおすすめできないなと思っています)

 

 

その分子栄養学の面白さにハマりにハマり、また、娘を変えようと色々手を施す中で、娘ではなく、私自身に効果のあった分子栄養学。

 

これがあれば、娘を変えることもないな、と気づき、その経験から分子栄養学を通して、どうすれば幸せを感じながら生きることができるのか、ということをお伝えしようと思い、こんな活動をしています。

 

長くなりますので、続きで書きますね。