>>発達支援は自律神経支援がキモ❗️<<

 

 例年より暖かい日々が続いて、過ごしやすい今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか❓

 急に寒くなる様なので、風邪など引かぬよう、お気をつけくださいね。 

 

さて、先週の土曜日、「発達特性のある子の栄養と食生活」Day1として、「元気に過ごすためにエネルギーをアップする食生活」のお話させて頂きました。

 

 今日のお題

 

>>発達支援は自律神経支援がキモ❗️<< 

 

なぜ、発達支援は自律神経支援がキモなのか 

なぜ、自律神経支援に栄養療法が必要なのか 

そして、栄養療法は自律神経支援のベース、土台となるもの。これ無くしては他の支援も生きてこないのはなぜなのか。

 

 その辺りを、少し丁寧にお話させて頂きました。

 

 そして、図解を多用した資料は、イメージが湧きやすく、わかりやすいと大変好評でした。

 

 Day1は、さらに、発達特性の子がなりやすい「副腎疲労」「甲状腺機能低下」へのお話、そして、ミトコンドリアでのエネルギーの作られ方と、エネルギーをどんどん作っていく為には、何が大切で、何を取っていけばいいか、についてお話させて頂き、大変分かりやすく、面白い講座になったのではと思います。

 

 ギリギリまでの資料作りと話の調整、大変ではありますが、皆さんが栄養について知って頂き、発達支援につなげられるよう、そして皆さんの幸せに繋げられますよう、またまた頑張ります。

 

 Day1は、約1時間の予習動画付きで、お得感満載❣️

 まだアーカイブで見れますので、気になる方は是非是非ご受講くださいね。 

 

そして、ただいまDay2の準備を、これまた急ピッチでやっております。

 

 DAY2は、「大切なミネラルと消化吸収」 

 

人間はなぜミネラルを必要とするのか。 これを紐解くと、大変興味深く面白いんですこれが。。 

なんと、生命誕生や進化の歴史と関係してくるんですね〜〜。 

人間の体の「神秘」や自分達はどこから来たのか、の「ロマン」を感じさせてくれます。

 

 そんなことも少し、お話の中に盛り込んで、興味深い講座になればと思っています。

 

もちろん、ミネラルの大切さ、体の中での役割も存分にお話していきます。 是非是非、皆さんご受講くださいね(^_^)

 

お申し込みはこちらから

 

 

 

 

image