皆さま、こんにちは😃

 

お久しぶりブログですショボーン

 

先週の土曜日、とあるクローズドな場で、受講生ちょっと多目の講座をさせていただきました。

zoom講座とはいえ、多くの人の前で喋ると言う経験がないに等しい私。

新たな挑戦でした爆  笑

 

内容は、発達と発達障害、安心安全、そして、子育てからの気づきと、そこから得た、究極の自己養生法のお話を、安心安全と繋げてお伝えさせていただきました❣️

 

やろうと思ったのは今年の1月くらい。

もうアウトプットしないと吐く、くらいの、体の中で「お伝えしたい」がパンパンになっていて、これはもう、やるしかないでしょーと言うことで、やらせていただきました。

 

当日は、発表するのに普段使っているiPadではなく、夫が使っているWindowsパソコンを使用。(iPadでは色々機能しなかった為)

Windowsにめっちゃ苦手意識があり、zoom操作も普段とちょっと違うので大丈夫かなと、思いながら講座は始まり、、。

そして、最初のチャットの場面で、なかなかチャットのボタンが出てこなくて、聞いてくださってる皆さんにはご迷惑をおかけしました🙇‍♀️

チャットに書いてくださいね〜とこちらからお願いしつつ、しばらく無視して進んでしまっていました😅

大変失礼いたしました。

 

なんてハプニングがありつつも、、、。

無事に講座をすることができました😃

聞いていただいた皆様、へたっぴーな話で、しかも長時間、お付き合いくださいまして、ありがとうございました。

 

数人の方から直メッセージがあり、お役に立てたようでとても嬉しく思います❤️

本当にありがとうございました。

 

この講座の準備のために、発信がしばらく滞ってしまいましたが、

ってか、ブログは放置プレーばかりですが爆  笑

これから講座の内容を違う形で小出しにして発信していこうと思います☺️

 

お楽しみに〜〜〜😄✨✨

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

本日、こちらのイベントに出ておりました。

 

 

 

こちらのブログの主、岡田さんの講座を2年位前に受けたことがあります。

その頃から、このブログの内容と、おーんなじことを言っておりました。

 

当時、私は、分かったようで、全然分かっていませんでした。

何回セッションを受けたとしても、全然変わらず。

全回セッションが終わっても、まだまだ答えを探し歩く、苦しい日々が続いていましたUMAくん

 

でもでも、変化したんです。

徐々に、徐々に、です。

その変化の過程を、このたび、講座にまとめたのです。

そして、講座を作っていく過程で、さらにさらに、変化からの、進化が起こった気がします。

今なら、岡田さんの言っていることがよく分かる。

今日のイベントでも、岡田さんの話を、首がもげるほど頷きたい衝動を抑えて、ちょこっと頷きながら聞いていました。

 

あの、2年前の講座が、本当にベースになっています。

本当に、感謝なのですおねがい

 

まず、自分。というか、すべて、自分なのです。