今日は、市の個別療育の日。

やりたくない課題だと、途端にボーっとしだしたり、目の前の課題を先生に押し返したりする。

先生に「何をむくれてるの❓(笑)睨まれてもやめないよー。」
と、言われましたが、

私、むくれても睨んでもいないわよ、
最初から、この顔よ‼️
前も、年長さんくらいの子に
「この子、なんでむくれてるの❓」
と、言われたことある。

{3AC9C2A7-27FC-4B69-BF67-27DDA5029AA3}

何よ、わたしよ!マイコよチューチュー



晩ご飯、今日は、人参ネギえのき白菜入りの生姜スープの中に、大好きなうどんを入れて食べる。

まあまあお腹が膨れた頃、

えのきを一本ずつ指でつまみ、「裂けるチーズ」みたいに、裂いて食べはじめる。。
えのき一本につき、3、4回。。。

おいおい、まだまだあるし、早く食べてくれよぉチュー


前は、食パンを少ーしずつ裂いて、その様子を眺めながら、少ーしずつ食べのがブームだったこともある。

ひじきは、ひとつずつ、つまんで食べる。

おジャコも、ひとつずつ、その顔を確認しながらつまんで食べる。

はーやーくー食べてくださいませんかねぇ😅😅


幼児雑誌の中の、老眼の私ではなかなか見にくい、小さな小さなキャラクターなどを「んー、んー、」(見て見てーと言っています)と言いながら指差して見せてくる。

ちっちゃ‼️

そんな、細かな細かなのが好きな、マイコなのです。