自分らしく人生を楽しむための

魂の癒しと覚醒を促すヒーリング


ヒーリングサロン

yuruhana(ゆるはな)


 

まだ梅雨も明けていないのに

もう既に夏のような暑さが続きますね〜



体調崩さないように

ぼちぼちいきましょうね照れ




さて今日は

インスタやLINE等のSNSについて

お話してみたいと思います。





現代では

リアルなコミュニケーションに加えて

SNS上のコミュニケーションも活発で

私達の生活の一部になっていますよね。






あなたは

SNSで

友達や又はフォロワーから

ブロックされたり

メッセージが既読にならず

モヤモヤしたことは

ありますか?




私はありますダッシュ




そんな時は

あれ、私なにか嫌われるようなことしちゃったかな?

と1人で悶々と悩み

勝手に傷ついていました悲しい






でもね

今ならわかるんだけど

あなたは別に悪くないし

傷つく必要なんて

全くないんですよ照れ




それはなぜかというと

あなたが何かしてしまったというよりは

お互いの波長が合わなくなっただけ

若しくは

相手の方に問題があることが

殆どだから。




勿論、本当に嫌われるような

発言や発信をしちゃったとか、

自覚がある場合は

ちゃんと謝るなりして対処しましょうね。






波長が合わなくなった人と

無理やり繋がっていても

お互いに居心地悪くなるだけなので

自然と距離ができたり

離れていくのはしょうがないこと。




それについては

どちらが悪いとかはありませんおやすみ




極々自然の流れなんだと

受け止めましょう。





ここでやってはいけないのが

どうにかして無理やり関係を維持させようと

意固地になったり

相手に執着心を持ってしまうこと。





これは恐ろしく

自分の波長を下げてしまうので

絶対やめましょうね!!






では

波長が合わなくなって

何となく距離ができるのは分かったとしても、

わざわざ自分のことをブロックされると

確かに何だかモヤっとはしますよね。





これも

再度言いますが

あなたが何か悪いことをしたわけではなくて

相手の中の問題で

あなたをブロックしているのです。




ブロックするということは

とにかく

あなたという存在から目を背けたい

情報を入れたくない

ということ。



なぜそこまで徹底的に

あなたという存在・情報を阻止したいのか?




それは

あなたのことを見ていると

イライラするのかもしれないし

モヤっとするのかもしれないし

ザワザワするのかもしれない。




それって

私がウザい存在っていうこと?

なんて勘違いしないでください。




何度も言いますが

あなたが悪いんじゃなくて

相手の中に癒されていない問題として

コンプレックスや

心の傷があるから

何だか妙にあなたの何かに

心がかき乱されてしまうのです。




妬みや嫉妬ってそういうものです魂





妬まれる自分が悪いのか?




そんな訳ありません。




妬む側の心の問題です。




だからあなたのSNSがブロックされたとしても

あなたに非があるのではなく

相手の心の中に非があるのだと理解して

自分を責めたり悩み続けるのはやめましょう。




何より

自分自身にやましいことがなく

特に非があると思う要因もないのであれば

堂々とあなたらしく

そのままでいるのが一番!





誰からも好かれる人なんて

残念ながらいません。




離れていく人も

嫌われる人もいるけど

とっても気が合う人も

自分のことを大好きと言ってくれる人も

ちゃんといます。




何より

あなた自身が自分を大好きでいることが

一番大切です飛び出すハート






ヒーリングサロン

yuruhana(ゆるはな)

 

兵庫県相生市(自宅サロン)

営業時間  11:00~16:00

定休日    不定休

駐車場    完備

女性専用・完全予約制

 

ホームページはこちら


☆LINE友達

↓↓自分らしく輝くための気づきや

  サロンのお得情報を発信しています


友だち追加