自分らしく人生を楽しむための

魂の癒しと覚醒を促すヒーリング


ヒーリングサロン

yuruhana(ゆるはな)


 


こんにちはキラキラ



前回は

思考の声に偏った生き方は危険だよ

魂の声も聞きましょう

というお話を書きましたウインク





今日は

じゃあ、魂の声ってどうやって聴き分けるの?

ということについて

私が実際にやってきた方法を

詳しく書いていきますね〜♪






おそらくほとんどの人が

日常生活の中で自分の中から聴こえてくる声は

『思考の声』です。




この思考の声は

四六時中喋り続けていて

「今日はあれとこれをやらなきゃ・・・」

とか

「○○が食べたいなぁ」

「そういえばA君元気かな〜?」

などなど。





自分の考えや感情を

「言葉」で伝えてくるのが

思考の声の特徴です。






私達は普段の生活で

この思考の声をめっちゃきいているので

この声が全てだと思いがちタラー






私も数年前までは

この『思考の声』で全てを判断していたため

人生に行き詰まりを感じていて、

最善の判断をしたつもりなのに

何かが足りないような気持ちになったり

虚無感に襲われたりしていました。






このままじゃいけない!

と思い、

スピリチュアル系の本を何冊か読んで

実践したのが

『自分のワクワクを採用する』ということ。






引き寄せの法則とかでもありましたよね?






ただイメージするだけじゃなくて

なりたい自分になった時の

ドキドキワクワク❤️の波動が

その現実を引き寄せる、というやつですチュー





つまり

この時に意識し始めたのが

『ハートの声』です。






何か選択する時

今までは思考で考えて判断していましたが

「Aにする?」

「それともBにする??」

と、

自分のハートに聴くようになりました。





ハートの声は

思考の声のように

はっきりとした言語で

聞こえてくることは少なく、

自分が投げかけた質問に対して

YESの時は

胸がほわっと暖かくなったり

緩んだり

ワクワクしたりドキドキしたりラブラブ




逆にNOの時は

胸が堅くなったり

シーンとしてたりタラー






ハートの声は

自分の気持ちとして

感じ取りやすい場所なので、

まずは自分がどう思っているのか?を

純粋に知るために役に立ちます。






最初は

ハートの声=魂の声

なんだと思っていました。






でもハートの声って、

思考と結びついて声にしてくる時もあるので

あまりにも

「これが自分の幸せなんだ!」

って思い込みが強い時は用心しないと

結局

思考の声にハートは引っ張られちゃいますガーン





それに気がついたのは

ある高額な講座を受けるかどうか

迷った時なんですけどね。





「この講座を受ければ

きっとなりたい自分になれるはず!!」




そんな思いがあって

受講することに決めたんですが、

実際に講座が始まっても

自分が考えていたほどの手応えがないままでした。





途中で辞めるのも嫌なので

最後まで勉強して

知識は増えたと思うし

全くの無駄ではなかったと思います。





だけど

魂は分かっているんでしょうね(笑)





受講中にもふと

「私はこれでよかったのかな?」

という疑問が湧いてくるんです。







その度にハートに聴くようにするんですが

質問の回数を重ねるたびに

ハートが開いてるのか閉じてるのか

もう分からなくなっていきました。






今から思えば

何回もハートに同じ質問を聴く時点で

思考と魂が違う方向向いてたんだと思います。








そんな事を経て

今は『魂の声』に聴くようになりましたキラキラ







魂はちょうどおヘソ〜子宮のあたりにあるので

質問を投げかけて

おヘソのあたりがどんな感じがするかで

判断しています。




魂の声はとても小さくて

言葉では伝えてこないので

最初は

キャッチするのがちょっと難しいかもニヤニヤ






でも

質問をなげかけた時に

おヘソのあたりが

ゆるんだり

暖かくなったり

振動したりすると

それはきっとYESということですラブラブ





そして

魂の声に耳を傾けつづけると

少しずつ

魂からの返事も大きくなっていくから

大丈夫ウインク






最近のことですが

「私の進む道はこの方向でいいんだ!」

と思考とハートの声が

はっきりと自覚する瞬間がありました。





その瞬間!!!





今まで感じたことがないくらい

おへそを中心として

身震いのような大きな振動が走ったんです!






思考とハートと魂の声が調和した時って

こんなに魂の声が大きくなるんだ〜と

実感キラキラ




皆さんも

魂の声に耳を傾けてみてくださいね照れ







ヒーリングサロン

yuruhana(ゆるはな)

 

兵庫県相生市(自宅サロン)

営業時間  11:00~16:00

定休日    不定休

駐車場    完備

女性専用・完全予約制

 

ホームページはこちら


☆LINE友達

↓↓自分らしく輝くための気づきや

  サロンのお得情報を発信しています


友だち追加