自分らしく人生を楽しむための

魂の癒しと覚醒を促すヒーリング


ヒーリングサロン

yuruhana(ゆるはな)


 


こんにちはほんわか

今日もめちゃくちゃ快晴の1日でしたね〜

日中はさすがに暑くて

外に長時間いたので日焼けしちゃいましたダッシュ



さてさて

今日は第4チャクラ
いわゆる
ハート・チャクラについて
説明していきます。






ハートチャクラは
愛とか慈愛
を司るチャクラです。



「恋愛」のチャクラとしては
第2チャクラも関係がありましたね。



第2チャクラはどちらかというと
●肉体的、性的な愛情
●自分と相手の違いを認めて受け入れる
●男性性と女性性
という
人間が生きていく上で
肉体的に必要な愛や
優しく触れることで愛情を示すなど、
『人間的な愛』に強調されます。




一方で
第4チャクラの愛は
●無条件に与える愛
●相手を束縛しない愛
●思いやり、赦し、哀れみ、そして慈しむ
そんな『霊的な次元の愛』
課題のチャクラです照れ





言葉では理解できても
実践するのは本当に難しい!!



でもこのハート・チャクラが
健全であってこそ
人生をより深く味わえるし
「愛」を通して
より素晴らしい関係を築けるようになります。



この第4チャクラから上のチャクラは
霊的な成長の部分になってきますので
個人の魂の成長によってチャクラの開き方が
変わってきます。


例えば
恋愛でいつも
「彼氏ができない」
「なかなか人を好きになれない」
「恋人ができても良い関係が続かない」
「いつも好きになるのはダメ男ばかり」
と悩む人はいませんか?



そういう人は
この第4チャクラが
滞っている可能性があります。


霊的な成長を促すには
気づきが必要で
何故いま自分はそんな問題に直面しているのか?
に気づいて
自分が変わっていく覚悟をもって
実践していくことが近道。



第4チャクラが問題になる場合
過去の傷が
まだ癒やされていないこと
とても多いです。



過去の傷を癒やすことで
赦すこと
与えること
また、受け取ることを
自分に許可できるようになっていきます。



愛の難しいところは
与えることができてても
与えすぎるのは健全な愛じゃない
というところ真顔



愛はバランスが大事キラキラ



乱れたハート・チャクを
整えるための色は
ピンクですキラキラ



ピンクは主に
自分を愛することをサポートして
緑は他者への思いやりや慈愛を
サポートしてくれます。






香りで整えたい方は
ローズメリッサなどが
おすすめですよウインク







ヒーリングサロン

yuruhana(ゆるはな)

 

兵庫県相生市(自宅サロン)

営業時間  11:00~16:00

定休日    不定休

駐車場    完備

女性専用・完全予約制

 

ホームページはこちら


☆LINE友達

↓↓自分らしく輝くための気づきや

  サロンのお得情報を発信しています


友だち追加