自分らしく人生を楽しむための

魂の癒しと覚醒を促すヒーリング


ヒーリングサロン

yuruhana(ゆるはな)


 


こんにちはほんわか

GWも後半戦に突入しましたね〜♪



とっても良い天気でお出かけ日和ですが

今日は

庭の手入れに勤しむ休日となりそうです。

 

さて今回は第2チャクラについて
お話ししていきます。

 
 
 
第2チャクラは
セイクラル・チャクラ
とも言われ
男性性と女性性を統合するチャクラに
なります。
 
 

位置は上のイラストの下から二番目。
おへその下約8㎝のところで
女性ならちょうど子宮のあたりですね。
 
 
 
 
 
このセイクラル・チャクラの持つ主題は
動き、流れ、柔軟性。
 
対人関係を
築く力!
なのです。
 
 


 
第1チャクラでは
「グラウディング」がテーマでした。
集団の中で『自分』の安全安心を確立し
生き抜く力を与えてくれます。
 
 
 
そして、
その力を第2チャクラでは
外の世界へと目を向け
自分と人との関係を生み出すところ
へと成長していますウインク
 

 
 
また、第2チャクラは
水の元素と関わりが深いので
身体面では
リンパ液や血液循環、子宮の働き等にも
深く影響します。
 
 
 
だから第2チャクラの動きが悪い人は
むくみやすかったり
子宮筋腫等の病気になる方が多いです。

 

一方、感情面では
愛情や優しさ、慈しみ、
欲望と喜び。
これらを罪悪感なく受け取り、
また、与えられる力
に影響しています。
 
 


 
 
このセイクラル・チャクラは
子宮のあたりにあり
「生み出す場所」なので
恋愛(人との関係を創る)
芸術的な創造
お金を稼ぐこと
にも深く関わってきますよ☆
 
 
 
 
では、
セイクラル・チャクラが
滞ってしまうと
どうなるのか?
 


ここからはまたまたチェック形式です。

☑性的なことに罪悪感を感じたり、興味がもてない
 
☑優しく触られたり労わられたりするのが苦手
 
☑基本的に元気がない、スタミナが弱い
 
☑腎臓や膀胱に問題がある、又は頻尿
 
☑3~8歳くらいまでの間に、ものすごく悲しいことやトラウマを体験した
 
☑味覚に問題がある
 
☑困難な状況に陥った時、悪口や泣き言をいうばかりで行動を起こせない
 
☑自分が望むもの、必要とするものが何なのかよくわからない
 
☑変化や発展を望むより、今の状況を受け入れるしかないと思ってしまう
 
☑よくないことが起こる度、「私ってついてない」「私ってかわいそう」と思い、自分の考えや行動を反省することはほとんどない
 



質問は以上です。
さてさて、
皆さんはいくつチェックがつきましたか?
 
 
 
たくさんついた方は
セイクラル・チャクラに
何らかの問題があるかもしれませんタラー
 
 


第1チャクラは生きていく上で
絶対的に大事な場所ですが
人生をより豊かに喜び多いものにするためには
第2チャクラってめちゃくちゃ大事ですよね。


チャクラに興味がある人は
上の方のチャクラ(第6とか第7とか)を
開くことに注目しがちですが、
上のチャクラを開花したいなら
より一層
下方のチャクラ(第1〜第3)をしっかりさせとかないと
危ないことになります!
 


 
 
乱れた第2チャクラを整える色は
オレンジ色
です。
 
 
 

 
 
アロマがお好きな方は
ジャスミンローズ等を試してみてください。
 


甘くて優しくて、
幸福感と安心感に包まれる感覚が
蘇ってきますよ~ニコニコ
 
 




ヒーリングサロン

yuruhana(ゆるはな)

 

兵庫県相生市(自宅サロン)

営業時間  11:00~16:00

定休日    不定休

駐車場    完備

女性専用・完全予約制

 

ホームページはこちら


☆LINE友達

↓↓自分らしく輝くための気づきや

  サロンのお得情報を発信しています


友だち追加