ふー、およそ一ヶ月ぶりのブログ・・・


どうもみなさまお久しぶりです(笑)、自称「カリスマフォーチュンセラピスト」、KAORUです♪



いやはや、時間がない~(ノ_-。)

つっても、充実した上での時間のなさ♪そう思うと幸せな毎日ですね(‐^▽^‐)



さてさて、やったら時間に追われた気がしてると、時間の管理の仕方が重要になってきますよね。

どちらかというと直感型人間で、時間の管理が苦手な私にとって、そりゃーより重要性が増すってもんです。

でも、こないだ立ち読みした(笑)手帳管理術のおかげで、だいぶ改善してきたなあと思いました♪


時間管理の基本は、

①必要時間の把握

②優先順位

③隙間時間の利用

てなわけで・・・

とにかく、主婦としてやることもいっぱい、あれやろうこれやろうとしてる割には全然進んでなくてへこむ、という繰り返しだった自分ですが、やることを付箋に書いて手帳にいっぱい貼ってるとあることに気付きました。

私、相当な仕事量こなしてね?(自画自賛キラキラ

今までは、仕事ができて手際のいい主人に対し若干の引け目を感じていたのですが・・・

付箋にして自分がやったことの達成率を目に見える形にしたら、私だって相当量の仕事こなしてんじゃん!

と若干の自信につながったわけです。

主婦業のやるせなさは、やったことに対して結果が見えにくいことと、やれてないことに対してはやたら目に付くこと。

例えば、部屋が散らかってたらすごく気になるけれど、毎日部屋が片付いててかつ洗濯された服があって、かつ食事が出てくることのすごさに気付いてるご主人が一体どれほどいることか。

自分で全部やってみ?しかも子供の面倒見ながら。
すごいことですぜ、ご主人!!!

さらに仕事もこなしてる奥様なら、かなりすごいですよー!!!


まあ、取り敢えず自己評価の改善が出来て何より(=⌒▽⌒=)

完璧を目指すと無理なので、まあとりあえず出来てる、ってことで良しとします♪
みなさま、新年あけましておめでとうございます(‐^▽^‐)
「何日だと思ってるんだ!」という心の声が聞こえてきそうです(笑)ラブラブ


さて、今年は新春早々我が家は激動でしたドキドキ


まず、主人が子会社から完全に独立して会社を作ることになりました。

とはいえ、やってることは今までと全然変わりませんが・・・。
スタッフさんたちもあせる
ただ屋号を本社に返して、主人名義の会社になるってだけのことなのですが。


それでも、やっぱり主人にとっては長年の夢がやっと叶ったんだなあ、と思います(‐^▽^‐)
ドキドキしてるの伝わってくるし。
しがらみなく円満に独立できたみたいで良かった良かったアップ

普通妻としては不安になるのかも知れませんが・・・
まあ、人生全て思い通りになることは、この半年でかなり証明されたなあと思う今日この頃。


さて、自分の話ですが、今かなり考え中。


今までどおり、今年の4月に出店を目指すべきか、もう一年延ばすべきか。
4月の出店は間違いなく出来そうではあるのですが、まだやりたいことはあるんですよねえ・・・

今日はそんなことをじっくり考えよう、とか思ってたら一日何もできず( ̄▽ ̄)=3


やっぱり主婦には向いてないな、と認識する今日この頃でした。
どうもみなさまこんにちは(=⌒▽⌒=)

自称「カリスマフォーチュンセラピスト」、KAORUです♪


実は先日・・・人生初のまつげエクステをしてきましたラブラブ


いやいや、そんなん誰だってやってるでしょー、と言うなかれ。

私にとっちゃー、一大イベントだったのです。


濃い系の顔なので、下手にアイメイクをするとあっちゅー間にお水のお姉さんになってすまうため、どうしても目をいじるのが怖くて、常に放置状態。

でも、思い切ってやってみて本当によかった!まじでカワイイラブラブ

この年で・・・とか(詳しく言えませんがアラフォーです 笑)、家計を支える主婦が自分のためにばかりこんなにつぎ込んでいいのか、とか色んなブロックがありましたが・・・


いいもん!仕事で取り返すから(笑)

先日エネルギーマスターのセッションでブロックを取り除いてもらった効果が、こんなところに(笑)

帰省前で主人のご両親をあまり驚かせないように控えめにつけてもらったのですが(笑)、主人も気付いてないようなので次回はもう少し増やしたいと思います。ふふふ・・・


さあもうすぐ来年!いろいろ楽しみです~♪