どうもみなさまおはようございます(‐^▽^‐)

自称「カリスマフォーチュンセラピスト」KAORUです♪



さてさて、およそ半年前から「平成24年4月に自分のお店を持つ」という思考が果たして現実化するのか、というテーマで(はあるものの、ほとんど関係ないことばっかり)書いてきたこのブログ。

前回では「やっぱりやーめた」的な発言すらしていたのですが・・・


なんと、現実化したんです・・・!!!



私と同じような形で、お一人でサロンをなさっていたアロマサロンのオーナーさんが、ご結婚で東京へ行かれることに。
それで、自分のお店を引き継いでくれる人を探している、という話を友人に聞きました。


大変な好条件なので割と多くの方が手を挙げたようなのですが、来てくださってるお客様と私のイメージが合う、という理由で、任せていただけることになったのです。


メニューは一通り引き継いだ後は自由に変えていいし、店名も自由に変えてOK。
お店は2年前に作ったばかりですごくキレイですし、お一人でされていたのが信じられないぐらい広くて経費だって破格値。


すごいです!!!
ありえないぐらい理想どおり・・・いや、理想をはるかに上回る素敵な現実化です(‐^▽^‐)


4月という時期は若干ずれましたが、4月から徐々にメニューを引き継ぎ、7月辺りから正式に開始する予定です。
オーナーさんの想いがたくさん詰まった素敵なお店なので、がっかりされないよう気合いれなくちゃ♪


そして、結論として・・・
思考はやっぱり現実化しました!!!しかも予想以上の形で(≧▽≦)

みなさん、夢を妄想するのって、とっても大切ですよう~♪
パンクしそうです~(笑)
毎度のことですけどね。


どうもみなさまお久方ぶりです、自称「カリスマフォーチュンセラピスト」のKAORUです♪(‐^▽^‐)


昨日は、もうすぐ転勤で北海道に行くというママ友さんの送別会(というかランチ会♪)でした。

寂しいけれど・・・地元が北海道というそのママ友さんは、やっぱり何だかホッとしてるみたい。
ですよね~、九州と北海道じゃ気候から生活状況からかなり違ってるみたいで、やっぱりこちらの生活に慣れるまではかなり大変だったみたいで。
夏の暑さに慣れなくて、体調も崩したと言っていたし。
個人的には、北海道にもお友達が増えてうれしいドキドキ

・・・って思わないと、やっぱり寂しいですあせる

さあ、年度末だからって関係なしに年中頭がパンク状態の私(笑)。

今はちびっこの制服の補正に頭をかかえてます。
ブレザーの補正ってどうすりゃいいんだ?
年長さんになるまでを見据えてかなりでかいサイズを購入したので、試着はかなり笑える状態(^▽^;)
ロボットですか~(;^_^A

できればエプロンぐらいは手作りで新しいのを持たせたかったけれど・・・
いい加減取り掛からないと、間に合わない気がします(^^ゞ


でもって明日は、新しく街のサイトを製作する、という東京の制作会社の方が無料で掲載してくださるってんで、打ち合わせの予定です。
大丈夫?片付け間に合う??
キャパオーバーですようあせる
たぶん、バタバタ忙しくするってのは自分で望んだことなので、そのとおりになってるんですけれどもね~(-^□^-)

一個ずつ片付けましょう♪
こんにちはみなさま~(=⌒▽⌒=)

自称カリスマフォーチュンセラピスト、KAORUです~(‐^▽^‐)


相当久々のブログ更新・・・大丈夫、生きてました~(笑)

最近メールやらSNSやらブログやら、自分でやってるあらゆるネット関連ツールから遠ざかっていたため、すっかりなりを潜めておりましたが。


取り敢えず、今後の方針をやっと定めたのでアップしまーす♪


まず開業ですが、一年延期いたします!!!

このブログの存在意義でもある(笑)、「今年の4月に自分のお店をオープンさせる」というテーマですが、今年の4月じゃないほうがいい、と悩んだ挙句に判断いたしました。


だって、まだまだ子供優先だもん。
今日はちびっこを病院へ連れて行ったのですが、お店持ったらそういう融通は利かないし。
誰かいてくれたらいいけど、まだ人を雇う余裕なんざないようあせる

でももう、ちゃんと場所も押さえてます♪(笑)
ダンナの会社の事務所の半分。
一年後に工事して、半分を使わせて使わせてもらう約束も取り付け済みです。ニヤリ( ´艸`)

なので、この一年で出来る限り自分をレベルアップさせたいと思いますアップ

去年もセミナーに行ったり講習に行ったり、主婦の分際でかなり好き勝手させてもらったのですが、今年はお金をかけずにがんばらなきゃなのです汗

お金も貯めないといけないし汗

主人も独立して、今再び山(・・・というか谷というか)に差し掛かってるところで。
今まで支えてくれた分、こちらも出来る限りの応援をしなくっちゃ♪

本当は、ちびっこにも新しい習い事をさせてあげたいのですが・・・
うーん、できるかな?
時間的な余裕と、金銭的余裕があればやっちゃる♪


ところで話は変わりますが、今まで約一年半英語をやってきた、うちの3歳児。

すごいですね、3歳児のスペックってあせる
親的にはアルファベットをキレイに発音できて、英語に興味を持ってくれたらいいや、程度のノリでお気楽にやらせていたのですが。

アルファベットどころか、単語もいまや50以上暗記してる様子。
しかも、脳が柔らかいせいか一度覚えるとなかなか忘れないし、Rの発音なんざ完璧なネイティブ。

早期教育なんて、と思ってましたが・・・
やはり、科学的根拠に裏打ちされてるだけはあるんですね。
3歳児おそるべしです。

ただ、ヒーローものの発音が「ゴーカイレッド」ではなく「ゴーカイゥレッド」なのがちょっぴり笑えます(^ε^)
そーだね、REDだから、Rの音だもんね・・・