難易度、高し | せせらぎ

難易度、高し

ひしょひしょさんの記事に、響くものがありまして。。。
また、これかいっ! ヽ(゚Д゚)ノ 


えー、好感触のお客様とは、連絡先を交わすのが、キャバクラのお約束です。
たいてい、携帯のメアドや、携帯番号の交換が主流なのですが、たまに、

「会社にメールして」

と、おっしゃるお客様がいらっしゃいます。
「えっ?!会社のアドレスにメールして大丈夫なの?」
と思いますが、こういった方には、

 ・会社のチェックが厳しくないからOK
 ・携帯でやり取りしているのを、見られるとまずい相手がいる
 ・携帯でメールを打つのが苦手 

などの理由があるようです。


会社のメールは、良いとして、さらに上級者になりますと

「会社に電話して。」

と、おっしゃるお客様が出てきます。
もちろん、一般の部署の方ではなく、重役階級の方々です・・・
こちらとしましても、「それは、どうなの?」と考えるため、

「どこかの会社を装って、お電話すればいいですか?」
と、気を使ってみるのですが、大概

「普通に、『○○のルカですが、(お客さんの苗字)さん、いますか?』で大丈夫だよ」

と、軽く流されます。

世の中って、
そんなもんなんですか?!



飲み屋のおねぇちゃんから、お偉いさん宛に電話がかかってくるのなんて、日常茶飯事なんですか?でもって、電話を受けちゃった社員さん達は、気にならないんですか?


さらに、極めつけは

「会社に、遊びに来い」



会社をそんなことに使って、いいんですかぁー?!そんなんで、普段ちゃんと働いてるんですか・・・?あぅーしかも、(仮に行ったとして)社員の方達に、私をなんて説明するんですか?!
「キャバクラのおねぇちゃん」て、言われなくても周りの皆さんは気づくでしょうが、本当のことを言われて紹介されたところで、社員さん達、困りますよ・・・絶対。
というか、罰ゲームだよー、そんなのー


偉い人たちの考えることは、本当に難しいですね。