こんにちはニコニコ

今日の朝寝は何もせずに横で寝たら
息子も寝てました笑い泣きハート

セルフねんねウインク


普段は朝寝は
おっぱいで入眠なのですが笑い泣き



今月1日から3回食になり、
日中の授乳が減りましたお願い


だいたい、
6-7時の起床時間(目覚めが悪いため)、
9-10時の朝寝の前(日によって)
お昼ご飯と夕飯の間の15-16時、
寝る前の19:30頃、

そしてそれ以降は夜中は3-4時間ごと、


ていうかんじで、

減ったと言っても
夜中が3-4時間おきだし


まだまだ多い方なんだろうな笑い泣き笑い泣き


でも心なしか
日中の授乳間隔が開くと
夜中も少し伸びる気がします、、!



いつになったら
朝まで一度も起きずに寝れるかな笑い泣き





さてさて、

この前伊藤忠のファミリーセールに
行きましたニコニコニコニコ


ちょこっとした会員制?で、
(といっても無料だし
紹介者の持ってる紹介カードに
名前と住所書くだけ)

母に紹介してもらって
私も前から会員になってて、
(母も友達の紹介)


年に何回かあるのですが
子供服も何箇所か出してて
たまにfamiliarがあってお願い



このファミリーセールが
familiarが一番安いところらしく、、


妊娠中に母がたくさん買ってきてくれて
今回、初めて私も自分で
familiar目当てに行ってきましたニコニコ



⬇︎いくらか忘れたから
インスタのストーリーをそのままニヤニヤ

一番良かったのが、
唯一買えたファミちゃんリアちゃんの
このコートラブラブ



裏も可愛い照れ照れ


やはり
THEファミリア!みたいな、
一目で誰もがわかる
ファミちゃんリアちゃんものは
あまりセールに出されてないのか、

それともオープンと同時に無くなるのか
(私はオープン1時間後に行きました)

これしかなくて、、


しかもこれも最初は無かったのに
誰かがきっと手に持ってたけど悩んで
やめて戻したみたいで照れ照れ


家に帰って見てみると
中に取り外し可能なベストが付いてて、




これもファミちゃん?リアちゃん?
のマークがあって
もう1着得した気分になりました笑い泣き


あとはDADWAYもきてて、
おもちゃを、、

ふたつで元値8600円くらいが
2500円でしたウインクウインク



左の起き上がり小法師、
生後3ヶ月くらいのとき
欲しかったのですが、


まあまあな値段するから諦めてたらラブ

もう遊ばないかなー?と思ったら
めっちゃ気に入ったご様子で
よく遊んでます照れ




右のおもちゃの方が高いのに
右は興味なし。笑笑


これ以外もたくさん大きなおもちゃ出てて
skip hopのジムとかポーンポーン
一瞬で無くなってたけど、、、


DADWAYはすごい行列でしたアセアセ



いいお買い物できて良かったですキラキラ




先週末は
法事で福島県いわきに行ってましたニコニコ


息子にとっては曽祖父の10回忌!




初フォーマルウェアニヤニヤ

バースデイで3点セットで買いましたウインク



初めてひいおばあちゃんに
抱っこしてもらってる瞬間爆笑


見知らぬ人が多くて
眠いのもあってご機嫌ななめで
泣いてしまいました笑い泣き笑い泣き



でも、いとこのお兄ちゃん(3歳)
にはかなり懐いて興奮してて、、!



子供はやっぱり子供が好きなんですかね照れ
いい刺激を与えてくれましたウインク

いわきへは
前夜に主人が仕事終わり次第
車で向かって前日入りしたので

着いたのが22時で、
お風呂はもう家で済ませてましたが
そこで一度覚醒して


法事の日も
自分のタイミングではなく起こされたり
スケジュールがいつもと違ったりで


お昼寝も
ちょこっとずつ、を何回かして、


そのため
この泣きは何の泣きなんだろうアセアセ滝汗
眠い?お腹すいた?


みたいな感じで私も少し
迷ってしまいましたタラー滝汗


その日の夜も
みんなと夜ご飯だったので
寝るのがまた遅くなり、


東京帰ったら
元のリズムに戻るかなー?
と少し心配してましたが


ちゃんと戻りましたニコニコニコニコ
よかった笑い泣き笑い泣き



法事の日はオーシャンビューの
いわきのホテルに泊まって、



次の日は水族館へニコ






よく見てましたお願いお願い



予想以上に暑くて息子、甚平笑い泣き笑い泣き

金魚柄だったからちょうどよかったかな?笑



明日明後日は
主人がまた2連休で



最近
主人の大きな仕事がひとつ終わって
慰安旅行、てことで
箱根旅行へ行ってきますおねがいおねがいおねがい




いつも
旅行は赤ちゃんプランだったのですが、
今回はいわきも箱根も普通のプランで


ツインベッドでも
くっつけて壁側に息子寝せれば
問題なしでしたウインク


でもお風呂はやっぱり
洗い場があった方が楽だなーと笑い泣き笑い泣き


ベビーソープは
mama&kidsのトライアルキットを
アカチャンホンポで買って
持って行きました!



離乳食はひたすら
和光堂かキューピーの
ランチボックス。







あと息子の枕も持って行きました笑い泣き



それさえあれば赤ちゃんプランでなくても
大丈夫でしたウインクウインク



明日の箱根は、お風呂に洗い場もあるし、
露天風呂もあるので
のんびり入れられそうですほっこり



昨日は
主人の学生時代の先輩夫婦のお宅へ、、!

といっても主人は仕事で、
結婚してから私も良くしていただいてて
ママ同士遊ばせていただいてます照れ


先輩は2歳の息子さんがいらして、


あと、主人と学生時代の同期の女の子
(私と同い年)も
息子と1週間違いの女の子がいて、


これまでも何度か3人で遊んだり
その女の子と2人で遊んだりしてて照れ


お兄ちゃんのおもちゃを
たくさんお借りして笑い泣き笑い泣き



一番気に入ったみたいなのがこれ


男の子の顔してる、、笑



1歳の誕生日プレゼントにしようかなー
と思ってたら


私の実母にこの写真送ったら
Amazonで早速調べてて笑、


誕生日プレゼントに
買ってあげる〜チューチューチューチュー


とのことで笑い泣き笑い泣き


ありがとうおばあちゃん

ありがとう初孫。笑


てことで
私たち親からのプレゼントは
何がいいかな〜〜??と
また迷い中ですにやりにやり