こんにちは。

 

今日はまた知育全般のお話です。

 

 

最近気になっていることに

 

宝石緑トド英語(アプリ)

宝石緑クレタクラス(算数。タブレット・動画学習)

宝石緑オンライン英会話

 

があります。

 

とくにトド英語とクレタクラスは、いつから無料体験始めようか?とかなり前のめりなんですが…

 

 

自分の中でまだGOサインが出ない。

 

というのも、アプリ、タブレットの時間が増えることを懸念しております泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

 

始めたらハマりそうだし、きっと学びになるのだろうけど。

 

 

 

なかなか、毎日のルール決めとか、時間がきたらやめるとか、そういうのって難しいですよね泣くうさぎ

 

YouTube視聴でもそういうことで、毎度こちらのメンタルまでやられます・・・

 

 

 

起床後〜登園までの15分、20分程度のルーティンにできれば良いのですが、うまくいくか母のほうが自信がないですゲホゲホ

(とくにこれから寒くなるので起きるのがだんだん遅くなる・・・)

 

 

タブレット学習、上手に時間管理されてる方本当に尊敬します虹

 

 

子どもが興味を持つことは間違いないので、私の覚悟が決まったらスタート、かな???

 

 

 

そんなわけで、まだまだアナログメインで取り組み中!

 

 

流れ星もうすぐ届く予定の「モコモコゼミ」

 

流れ星ドリル、プリント

 

流れ星手や頭をうごかす「あそび」

 

 

などなど・・

 

 

 

 

流れ星もうすぐ届く予定の「モコモコゼミ」について

 

11月号無料体験、そろそろのはずなんですが・・・

 

毎日まだかなまだかな〜〜ってポストをのぞいてます歩く

 

どのくらい気に入ってくれるかな?

 

あしあと算数強化トレーニングも並行申し込み中。

あしあと同時申し込みの「もこもこチャンネル」は期限内に解約します。ちらっと見たけど不要かな?と。

 

届いたらまた感想を書きますねニコニコ

 

 

 

 

 

流れ星アナログのドリル、プリント

 

七田式プリントについては以前の記事(年中男子、忙しすぎ問題。)にも書きましたが、それ以外のドリル系について。

 

 

宝石紫以前よくやっていたドリル。

 

キャラクターで盛り上げていくスタイル爆笑

ひらがな、おえかき、こうさくはまだページが余っているので時々やっています。

 

 

 

 

 

 

宝石赤プログラミング、わかりやすくて入門にオススメ!!

 

ドラえもんのは、かわいくて楽しくてあっという間に終わってしまいましたが、その後気に入ったページを何度も繰り返しやりました。

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

 

 

宝石緑迷路も好き。「そうぞう」は苦手そうなので初チャレンジびっくり

 

こぐま会の「がくしゅうぬりえ」は、知育にもなって良いドリルでした。

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

 

宝石赤数字系は好きなので、最近レベルアップしてみた。

 

 ・好きな計算をお好きなだけどうぞ〜〜

 ・考える力、問題解決能力をつけてほしいな。

 

ということで、こんなの。

 

 

 

 

 

 

 

数字や論理はスイスイ進むけど、図形はまだ難しそう。

 

 

角度とか展開図とか断面図とか・・・私も苦手なんです恐竜くん宇宙人くん

 

 

こういうのは、紙や画面のパズルをやる前にもっと日頃の実験や工作で体感した方が良いんだろうなオカメインコ

 

 

 

お風呂の鏡でゲームするとか、野菜や果物を一緒に切って観察するとか・・?スイカりんごにんじん

 

マグフォーマーも最近あまりやってないし、見えるところにさりげなく置いて一緒にやってみようかな〜オカメインコオカメインコ音譜

 

  

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

 

あと、いま気になっているのが

 

ダイヤオレンジタングラム

 

と、

 

ダイヤグリーンルービックキューブ

 

 

どちらも安価だし、興味を持ちそうなので楽天スーパーセール中にポチすることにします。

 

 

くもんとこぐま会で迷い中。。。

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

 

その他

 

宝石緑すごろく

宝石紫カルタ

宝石赤オセロ

 

 

など、最近は積極的に声をかけて一緒にやるようにしています。

 

 

もうしばらく、アナログメインでいきますか流れ星スター

 

私の覚悟が決まるまで虹
 

 

 

 

 

〜最近のDWE〜

 

・この週末はちょっと趣向を変えて、ストレートプレイを1から12までザーッと流し視聴。遊びながら聴いていてもふとしたタイミングでテレビに釘付け爆笑

 後半のディスクのプルートのストーリーが面白いみたい爆笑

 

 

・Q&Aカードイエローまで100枚体験!

 ノリで正解したもの、適当に聴き飛ばしたもの多々…いつかばっちり理解できるといいね雪だるま

  

 

・トークアロングカードで声が出るようになったニコニコ気まぐれですが…!

 1-3をけっこうやったので、今週は4-6も回していこうと思います。

 

 

・Instagramで、SBSの進捗シートやアクティビティシートの素敵なデータをいただきました!活用していこうスター私のようなこんな中古ユーザーにも優しい皆様に感謝です。

 

データについてはそのうちインスタの方でご紹介とお礼の投稿をします流れ星

 

 

 

 

 

毎晩布団の上で TAC か Q&A カードやってます笑い泣き

 

それでは、またアップ