何で子供って、ウソついちゃうんでしょうね。

以前子供が言っていたことが、最近になってウソだったとわかり、

かなりショックダウン


やっぱり夫婦仲が悪いと子供にも影響しているのでしょうね。

私も精神的疲労、肉体的な不調で限界です。

今週末、とりあえず3日ほど家出を計画。

いや、子供と旅行に行くだけですけど。

少しはストレス発散できるかな・・・

この間から子供が

「学校、行きたくない・・・しんどい・・・」

を連発。

ホントにしんどいのかと思って、休ませると元気すぎて腹が立つほど。

なぜ学校に行きたくないのか、聞いてみたところ・・・

「楽しくないから」


ビルが半期末で忙しかった9月下旬、朝いつもより早く出勤しようと用意していたら、

また子供が

「しんどい~」

と・・・。

とりあえず、実家に預けることにして主人に実家まで送るように行ってからrubyは早めに

出勤。

出勤中、実家からメールがきた。

「休ませませんから!!って、電話があった後、学校に送ったみたいよ」

って。


結局保健室へ入り浸っていたらしく、意味無し。

夜に担任の先生から電話があり、家庭の様子を聞かれました。

最近仕事が忙しいことを言うと、土日はしっかりスキンシップしてあげてください、とのこと。

・・・できる限りやってるよ!


喘息で体調悪いときくらい、主人にバトンタッチしたい!!

土日までフル稼働してるとホントにめまいがしてしゃがみこんでしまうほどの体調でも、

主人は知らん顔。


私なんて、倒れてもどうなってもお構い無しらしい。

ホントに入院したいくらい。

私がいなくなってから子供・家のことまでやってた私がどれだけ大変だったか、思い知ればいいよ!!





昨日から子供の体調がいまいちで、鼻声。


日中はゆっくりさせ、だいぶ回復してきたので


夕方、子供の宿題が済んでいなかったので


主人に見てやるように言いました。


rubyが夕飯を作っていると、子供の大泣きの声カゼあせる


リビングを見に行くと・・・






















ふんぞり返って新聞を読みながら、

口だけで子供に宿題を指示。


まだ一年生なんだから、普通見てやるだろ!?


ちゃんと見てやれよ!!