お母さんのご飯が一番おいしい♡ | 夢が叶う打率を上げて、キラキラの人生を送る!

夢が叶う打率を上げて、キラキラの人生を送る!

コレは夢?と思うような素敵な願い事がドンドン叶っていったことをきっかけに引き寄せの法則に興味を持ちはじめました!このブログでは私が感じたこと、実験してること、そして叶ったプロセスをご紹介したいと思います。Baci

皆さま今晩は、Topaziaです。






今日は用事があって(都内ですが)実家に帰りました。






ものすごく久しぶりにお母さんの作った料理を食べて










本当においしかった~🙋







最近、いろいろ神経をすり減らすようなことが数回あり、心身共に疲れきっていましたが、お母さんの料理をたべ、心底 安心の気に触れたような気がします。






私は小さいときからマカロニやスパゲッティ(前世はやっぱりイタリアに住んでいたのでしょうかね?!笑)しか食べず、





お味噌汁、お母さんの漬物など和食が大の苦手で、お味噌汁なんかもほんの10年前ぐらいから飲めるようになったのですが、最近は和食大好きになりました。



イタリアで偽和食店なんかの話をされたら



「あそこはオーナーもコックも日本人ぢゃないし!」


「あんな不味い店!本当の和食店ぢゃないよ😤😤😤😤」






とちゃんと言っています。






もう母も高齢なので、これから何回お母さんの料理が食べれるかしら?と思ったら少しウルウルしてしまいました。






そういえば、以前、心理学の授業で「どうしてお母さんの料理が一番おいしく感じるのか?」という謎の回答が、





1 何度も食べて味に慣れているから(安心)



2 お母さんの心がこもっているのを無意識に感じているから



3 (知らない人からもらったものをたべて死に至る、ということの無意識からの回避があり)
知らない人が作ったのではなく、安心して食べられるから




ということを聞いたことがあります!







皆さまのお母さんの思い出の料理はなんでしょうか?






私はグラタンとナポリタンです!(子供ぢゃん~っ)








今日もお読み頂きありがとうございました!







明日も皆さまにとって最良の日となりますように。






私も最良の日となるように手帳に設定しちゃいますよ!






私の人生は素晴らしい♡♡♡