私たちルビーテッククリニックでは、ここ10年くらい「 ニキビ 」相談の患者様が少なくなってまいりましたビックリマーク

日本の技術が進んできているのでしょうか。

そこで「 ニキビ 」治療について渡辺先生に伺いました!!

 

欧米では数十年前から普及している薬が日本でも使えるようになりました。

代表的な外用薬が「ディフェリン・ゲル」「ベピオ・ゲル」です。

毛穴のつまりを抑える作用、殺菌作用があります。

従来からある抗生物質やビタミン剤に加え、上記2種類の塗り薬は保険が適用されます。

諸外国では「ニキビ」治療は保険外。

日本国内の「ニキビ」患者様はより少ない負担で治療できるということですね。

 

《渡辺先生からのアドバイス》

ニキビの原因は毛穴を埋めてしまうこと。保湿剤の誤用・多用は避けることが大事です。

 

どんな病気もそうですが、適切な時期に必要な治療をしっかり受けたいですね。

「ニキビ」は外見に直結しています。気持にも大きな影響を及ぼすはず。

つらい時こそ、自己判断せずに信頼できる医師と二人三脚で進んでください。

 

海外では使われていても日本では未認可の内服薬もあるそうですビックリマーク

さらに効果のあるお薬が、私たちにも手に入るようになることを願っています!!

 

私たちルビーテッククリニックでは「 ニキビ痕 」治療を行っていますニコニコ

お薬で「ニキビ」の炎症を抑えられても、その後の痕(凹凸)が気になる方も多いと思いますあせる

傷痕を「ニキビ」以前の肌に戻すことは難しいことですが、少しでも目立たなくするために

「 フラクショナルレーザー 」のご用意がありますニコニコ

2週間から4週間ごとにレーザー照射を繰り返します。

治療後にお薬は必要ありません

治療部は数日間赤みが残ります。

お化粧は当日は避けていただいております。

終了までの回数は個人差がありますが5~6回は続けてください。

まず「ニキビ」を治し、適切な毛穴のお手入れをして、

そして「ニキビ痕」は、ルビーテッククリニックにご相談くださいニコニコ

 

詳しくはホームページもご覧くださいニコフラクショナルレーザー

 

ルビーテッククリニックランドマークヨコハマ

045-222-5599