院長のコラム⑮ルビーテックの5sー“確実に(その2)” | *ルビーテッククリニック*院長のコラム

*ルビーテッククリニック*院長のコラム

ルビーテッククリニック院長が様々な分野について綴ります。

ルビーテッククリニックの5s(ファイブエス)の「確実に(ureness)その②」についてのお話を致します。



その① ではあらゆる治療はまず院長が体験し、経過を見てから治療をはじめるということでお話をしました。

その②では治療時における 「確実」 についてルビーテッククリニックで行っていることをご説明致します。



ルビーテッククリニックは、

1995年にOPENして以来、今年の10月で17年が経ちます



この間、色々な経験を積みました。

そして、以下のような点についてきめ細かい対策を考え出しました。



1)1辺が4mm以下の色素性変化(しみ・ほくろ・あざ等)の治療は必ずカバーをして必要以上にレーザー光があたらないようにしています。



2)治療範囲の大きなものは患者様の希望される範囲を予めしっかりお聞きして定め、マーキングして照射数を予測し費用等を確定して、その範囲内で治療を行います。



3)治療部位の範囲や状態を後々まで確実に認識できるようにパソコンに記録し、治療前後の状態を比較できるようにしています。



4)はっきりしない要素のある治療については部分的にテスト治療を行い、後日効果の確実性をチェックしてから全体の治療に取り掛かります。



5)悪性化の恐れがあると思われる病変には病理組織検査(バイオプシー)を行い正しく診断した上で、間違いのないようにと努めています。




以上のように過去の経験をもとに工夫をこらし、確実な治療効果が得られるよう、また患者様に安心して治療をしていただけるよう日々努力を続けております。



ルビーテッククリニックでは、「安全な」「確実な」治療のみを行っておりますので、ぜひご相談にいらしてください。



ご相談のみのご来院、カウンセリング(無料)のみでも受け付けております。



サンキューグッド!



次回は、院長のコラム⑯ルビーテックの5sー“確実に(その3「確実なフォローアップ」)”ですビックリマーク



*ルビーテッククリニック*院長のコラム
ホームページはこちらから↑