2024.5.14 | しじみとまったり

しじみとまったり

黒パグしじみ(2013.10.4〜2020.9.16)先代犬
黒ラブるびぃ(2005.3.1〜2013.12.10)愛犬たちの姿は見えないけど、今も家族の側に







あれから5年だと…📱




上郷SAに初めて行った日だね音譜音譜


楽しかったんだよね〜🐵音譜音譜
暑そうだね、しぃチヤン🐵あせるあせる
楽しい想い出🐾🍀





5/7 翌日がお誕生日の
小兄のお嫁チヤンに1日早いけど
誕プレ🎁を届けに行って
お孫チャン👦にも会えたニコニコ音譜音譜


5/11 おとっつぁん👴会社の
ボウリング大会へ 🎳音譜
第一投でコケてすっ転んだらしい


ハリキリ過ぎだがや…滝汗あせるあせるあせる


帰宅後「お母チャンの湿布貼って
くれや…👴汗汗」となw






5/12 母の日でしたねニコニコ愛飛び出すハート



息子ファミリー、小兄ファミリー
みんなありがとう指差し飛び出すハート


息子のお嫁チヤンは「◯◯と私の
合作ですよ🍀」って






真ん中大きなカーネーションは
お孫チャン👶の手形だった泣き笑い愛飛び出すハート

素敵〜愛飛び出すハート大切にするね🍀






5/14 お庭のお手入れ滝汗暑いあせる




ここまで咲ききると…
風で花びらが舞う…(ご近所迷惑)
なので、カットを✄











30輪ほどカットしたわ✄✨





スッキリした✨また2、3日後
咲き切ったお花をカットする指差し飛び出すハート

今日もお散歩👣頑張った私指差し






ここから余談…(長いよニヒヒ

ちょっと今日さ…
ウルウル悲しいしてまったお話しを。



薔薇🌹のお手入れをする為に
左腕にレジ袋大を通し、右手には
ハサミ✄を、そして脚立持って
いざ庭へ…先ずは脚立乗らんでも
届く低い薔薇🌹をカットし始めた

ら、「バサッ」と右上辺りで音が

薔薇🌹のバーゴラでの音だし
音がするってある程度の重さも
あるよな…そう思って何か見た…


そこには小さな雀がおって…
あらはてなマークなにはてなマーク何ではてなマークバサッとはてなマーク


ハテナはてなマークだらけの頭で、でも
小さいな…子供かな…なんて思って
脅かしちゃかんな…動かんどこ。


どこかへ飛んで行ってね…なんて
思いながらさ…5分以上も…



左腕にレジ袋大を通し、右手には
ハサミ✄を持ったまま
庭で仁王立ちよ…飛ばない雀あせる





      滝汗あせるあせるをいっ




そろそろ飛び立ってくれんと…
ご近所の手前…てか、通行人にも
「ヤバイBBA👵」とか
思われがちな状況滝汗あせるあせるあせる笑



その間、ずっとその雀を見とった

柔らかくて細い緑の薔薇の枝
そこでユラユラ乗っとる…

でね、お口が開いとるのよ…
鳴くのかなはてなマークなんて思って見ても
鳴かない…くちばしを開けたまま
キョロキョロ左右や上を見とる雀…
もしかして鳴けないの滝汗はてなマーク
とても不安そう…鳴けないのかもはてなマーク
飛ぶ練習中なのかなはてなマーク
お子ちゃまだよな…ママははてなマーク



なんて、色んな事思いながら
見てたら飛んだ⤴ がフェンスに
止まれず落ちた滝汗あせるキャッ



体調悪いの滝汗はてなマークはてなマークはてなマーク

まだ赤チヤンで飛ぶ練習中なのはてなマークはてなマークはてなマーク

もぉ〜気になってまって仕方ない

そしたら少し歩いてお隣の花壇の
木に向かって飛んだ…
その行方は見れてないけど…
私はまた薔薇🌹のお手入れ再開



ほんの1分足らずの間に雀があせる

「チュンチュンあせるチュンチュンあせる」大騒ぎ滝汗あせる





あらヤダお母さんなの滝汗はてなマーク

「チュンチュンあせるチュンチュンあせる」大騒ぎ滝汗あせる

一生懸命探しとるのよ…笑い泣きあせるあせるあせる

あの子を呼んどるのよ…笑い泣きあせるあせるあせる



んで脚立から降りてこっちよって
お隣サンの花壇指差してさ
ここだよって…私ってバカなのはてなマーク
通じるワケないやん笑い泣きあせるあせるあせる

どーしたら伝わる笑い泣きはてなマークはてなマークはてなマーク

マジもどかしくて…萎えた笑い泣きあせるあせるあせる



伝えたいのに伝わらないあせる
そのうちパパサンかなはてなマーク
小さい雀も…兄弟なのかなはてなマーク

明らかにパニクって鳴く
ママみたいにみんなで鳴き出した

「チュンチュンあせるチュンチュンあせる」て…笑い泣き泣



ファミリーやん笑い泣き泣
みんなで探しとるわさ笑い泣き泣


もぉ〜何だろ…
ファミリーの必死さが伝わって
マジ、ジワッと涙湧いたわ笑い泣き泣


そこにツバメも参戦してさ
何か、でも応援やないなあせるって


👵「ちょっとツバメサンよぉ
雀サンの邪魔せんでよぉ」って
言いながら道まで出たらさ

ツバメサンはツバメサンでお隣の
玄関先に巣をこしゃってたポーンあせる

あらビックリ滝汗あせるごめんなさい


みんなそれぞれ…
大切な家族を守ろうと必死🏡


雀の親子愛には感動したよ指差し愛飛び出すハート