るびいですジジ

マヤ暦(ツォルキン暦)260日が一巡し、

また新たな260日の始まりです。

260日に5つに分けられ、
色があり、1色52日。
それぞれ意味があります。
 
宝石赤赤(第一)の城宝石赤誕生・種まき
宝石白白(第二)の城宝石白鍛錬・洗練
宝石ブルー青(第三)の城宝石ブルー大転換・変容
イエロートパーズ黄(第四)の城イエロートパーズ熟成
緑(第五)の城マトリックス

『城?』
マヤ暦・ツォルキンカレンダーには、
赤白青黄緑の5つの期間(城)があります。
マヤ暦は260日周期なので、各期間52日。
それぞれに大まかなテーマ(意味)があります。



まずは、今日から始まる新しい『城』について気に留めていただきたいです。
あまりご存知なくても「こんな流れなんだなぁ~」と思うだけでいいですっ♪



さて、今日から始まる赤い龍の「13日」
ダイアリーをお持ちの方は
決意表明ともいえる『刻印』
記して勢いをつけてください!

そう!
朝一番にダイアリーのリピーターさんから嬉しいお言葉いただきましたピンクハート

人生が変わったお一人ですウインク
もちろん良い方に。


さて初日の本日のKIN1 角黒キン 

 


昨日はひとつのClosing(〆め)に対し、
今日は新たなopening(スタート)

または「260日の魂磨きの旅」で
一巡したことによりステージアップ。
新たなステージでの新たな旅の始まり。


昨日までに手応えがないと感じたり、
大したことなかった、
しんどかったと感じるなら、
それは「今」じゃなかったのかも。

ガッカリすることはありません!
ちゃんと上向きにいってます!

今置かれている年回り、
個々の感性の違いによって反応は様々。
改善の余地あり、です。


どこか自分に意識や言動がずれてたり、
どこか先急いでた可能性ありとも。

そのヒントに
良いことも悪いと思えることも
出会いも含めて

今日からでなくて今日までに
何かしら“準備”が始まってます。
そう、にわかに動きが。

さあ、どうですか?ニヤリ

迷いでも決めると引き寄せ、整うもの。

ダイアリー16冊目になりますが、
毎度新鮮ですし、
節目というだけで心が引き締まります。


260日、1スピン。
このスピンには螺旋状の意味。

260日内にある“起承転結”テーマ。
その中にもある“起承転結”テーマ。

この“起”と“起”が重なるときに
「決めた」ことが、
260日後に結果として表れてくるのが
“スピン”の意味するところ。

そう、ステージアップ。

気持ち新たに、自身の足で人生を歩む。
限られてる人生だからこそ
山あり谷あり、得る楽しみも大きい。


悩みや課題、解決や方向性を示す
ヒントとなるものが詰まってる260日、
始まりはじまり~キラキラ

ちゃんと合ってるときは
虫のお知らせ的なサインがあります👌


赤い龍のときには存在意義に敬意を。

家族(ご先祖)、血の繋がりで
今があることに思いを寄せ、
軸となる新しいスピン
260日への決意表明を。

 高校受験を控える子供のため、見学会に行ってきました。
そこでの先生の言葉が印象的でした。

「健やかに笑える」校風

ただ笑うのではなく「健やかさ」に基づくもの。
赤い龍には“生命を育む”ことにアツい。

笑いは祓い。
誰もができる浄化方法。

今日のページに記しました。
皆さんも何か印象的な言葉など
1つでも残してみてください。

毎日が開運日ですルンルン
悪かろうが最終的には身になるもの。


 
ひらめき電球mayan informationひらめき電球
2023.10.21~2023.12.11は…
宝石赤赤(第一)の城宝石赤誕生・種まきの52日間
~きちんと種をまこう~
赤色ってやる気に満ちた色に思えません?
まさに「イケイケGOGO」的にいける時です。
ただ、むやみに走る(種をまく)のではなく、その行動・衝動にFOCUS(意図・焦点)が大事だと私は思います。


この期間の中で起(赤)承(白)転(青)結(黄)を過ごすことにより、次ステップへすんなりと進めることでしょう。
まずは起(赤)

2023.10.21~2023.11.2は…
宝石赤赤い龍(イーミッシュ)宝石赤の13日間
キーワード
「誕生・生命の力」「慈愛」「母性」
新鮮な気持ちと慈愛・母性のエネルギーで、出会う人々と接してみよう
“新鮮な気持ちと慈愛の精神で出発”

 


これに毎日の紋章(意識すべきエネルギー)がまわることで、日々の流れが違います。


この13日間、特にスポットライトが当たる紋章の方々はこちらコチラ


ルビー赤い龍(イーミッシュ)
続いて、ダイアモンド白い鏡(エツナブ)調子がいいです!
自分の得意分野や専門分野に取り組むと良い結果が得られるといわれてます。


イエロートパーズ黄色い太陽(アハウ)
思考や感情が感化しやすく、気づきの多い日が続くことから、可能性が広がる期間ともいえます。


サファイア青い猿(チューエン)
ストレスに感じることも多いかもしれません。
でもこここそがチャレンジ時ですっ!
成長したい方、何かに挑戦したいとこがあるなら今ですっ!


ダイヤモンドウェイブスペルが黄色い星(ラマト)
潜在意識に働きかけるメッセージや出来事があると言われ、いわゆるシンクロが起きやすいといわれています。





同じ紋章じゃない人でも、
今はこんなエネルギーが流れてること、
意識するとよりスムーズに感じるはず。

1年(マヤ暦では260日)に必ず自分の紋章期間があります。


今日、何に心を込めますか? 
込めましたか?

新しいことを始めるにはもちろん、
外野から動かされるようなことが起きたり、
自分や周りに意識が向いたり…
“大切な存在”に気付いて、優しくなれたり。


また、
 
この52日の間の出会いや出来事や
心の動きや気になったこと…が
この260日のテーマや課題だったり。
 
気づきに敏感な人は先日の最終13日間に
予期させる物事や心境変化が起きてます😎
 
 
そんな始まりの52日、
赤の第一の城スタートです!
 

さらに初日の朝に届いたこちら…


先月の天体色数7周年記念企画で撮った花魁姿てへぺろ


やっと解禁です!

また勝手にレポートさせていただきます!



読んでくださり、ありがとうございますはぁと
日々、少しでも意識するといいことがあるかもしれません。

神様が「その道でいいよ♪」とご褒美をくれたような気持ちになります。

素敵な時間を過ごせますように好



サムネイル

「いいね」復活しました!

わがまま言ってごめんなさい

またお願いします🙇