あの7月の連休初日、

納車されて半年のクルマ、負傷笑い泣き



停めるときはあ・え・て、
両脇に誰もいないところに停め、
なんなら区画内に偏りなく
バッチリ停めれたわと自画自賛に。


フンフン♪と買い物してたら
うっすらと店内放送で車の呼び出し。
「うちと同じ車だなぁ」と他人事。


レジ付近で店員がソワソワ。
まさかな、と思いつつ車をみれば…


ガーンガーンガーンガーンガーンガーンムキームキームキームキームキームキー

(心境の変化)


隣に駐車しようとして
バックしてたらこすったらしい。
(相手の車の白い塗料が物語る)


一瞬にしてこれからがよぎったムキー
修理→日数かかる→連休→お盆突入…
いつ直るよ!?と腹が立ってきて


言わずにはいられない性分だし
広島でもキツい方言の出身なんで
そりゃもう言ってしまいました。


そのうち、
もう一人の自分の言葉にクールダウン。


「逃げずに謝ってるなんてマシよ」


たしかにそうだ。
平謝りの相手はいる。
警察も呼んでくれてる。


聞けば、2日前にも事故とかタラー
(ならもっと運転に気をつけてよぉ)


酷く動転してるし、
2日前の事故はもめてるみたいで、
さらに私がやんや言っては
可哀想に思えてきて、
それによく見たら
被害もバンパーだけで済みそうだし、

私も言い過ぎたなとお詫び。


こんなことは
あまり引きずるものではない。


さらに幸いなことに
連休でもディーラーが開いてたので
早くに手配できそうだ…


‥などプラス思考へ。
(軌道修正ウインク)


なにより、こんな出会いでもご縁。
この方の生年月日が気になったけど、

私になにができるだろう…

安全に帰れるように、気を静め、
世間話に切り替え、話を終わらせた。



この日を含む4日間は、
マヤ暦260日の中で
「衝撃的な出来事が起こりやすい日」


いろいろ衝撃的よ~!
もう笑えてしまいました爆笑


そんなこんなで
本日やっと車がカムバック照れ


ありがとうピンクハート