6月21日、夏至でした。

太陽が一番長くいる日。



太陽星座はかに座へ♋️



陽極まれば陰へ転ず。



脱皮する蟹のように、
地から風へと時代が切り替わって

初の夏至。



自己変革

迎えてる、迎えたい方続々!



古きものから新しきものへ。

いつもやらないことをやるだけでも

小さな変化キラキラ



日中は太陽と仲良くできるように

なってるのか陽射しがマイルドグラサン


この時とばかり、

“幸せホルモン”セロトニンチャージ!



夜にはキャンドル灯して、

自分のために使い(心身の整理)

短い夜を楽しもうと動画鑑賞…

いつの間にか夢の中でした照れ



Instagramでつい見ちゃう動物もの。

しかもそのフォルムがどうもfanny爆笑

ちっちゃな頃からこの姿って不思議で。


それと母子の動きに

アテレコできるぐらい微笑ましい。



6月21日は世界キリンの日らしい🦒

最も首が長い動物×最も昼が長い夏至で

世界キリンの日World Giraffe Day



しかし

キリンの姿、見れば見るほど不思議で…

首も手足も長くてよく歩いてるな、と。



調べたら、

キリン(麒麟)は龍や鳳凰とならぶ

聖獣の1つだとか。



平和や泰平、つまり不安定なものの

バランスを司るんだそう。



陽極まれば陰へ転ず。


夏至の日が世界キリンの日が

だてじゃないのかぁキョロキョロ


眠れた、癒やされたのは、

バランスを取ってくれたってことかなウインク



そういえばと思い出した
中国の北上移動のゾウたちゾウ



なんだったんだろ。

ちょっとした遠足? 


無事でなにより照れ




あ、旭山動物園シリーズ。

こちらのカバの親子もオススメ😁

子キリンと違う子カバの動き。

そもそも体型がfannyで可愛いのよドキドキ




パソコン開ける度に変わる壁紙。

いつも世界各国の美しい光景を

見せてくれ目の保養となってます。




びっくり!!

もしかしてこれはマヤ遺跡じゃん?


ピンポーンチュー
(正確にはティカル遺跡)

週末マヤ文明について
BSで特集されてました。


あんなに栄えてた文明が
忽然と滅びてしまった理由。


いろんな説があるとのことですが、
独り占めしたがったり、
これだけ信仰しろと強いられたりが
マヤの人々には受け入れられなかったとか。


日本だって同じ。
平和な縄文時代から
土地や人を区別し始めてから争い増に。


マヤの暦が20近くあるように
多神教だったから

昔の日本みたいに
神々への感謝を忘れなかったから

統一社会を目指さなかったから
廃れて(散って)しまった。


でも完全に滅びたわけではないのは
何を重んじたらいいか
わかってる人々がいたから。



6月23日  水星逆行終わり。
6月25日  やぎ座♑️満月。


自己変革の夏至を迎えての満月。
ストロベリームーン(ローズムーン)


大気の影響で、
地平線近くの夕日が赤く見える。

夏至の月も地平線に近い軌道を
通るために赤く見えるからだとか。


5月終わりぐらいから
外に対してしっくりこない間に、
内との対話をしがちだったものを
明日からと言わずそろそろ開放へウインク

そんな気がしてる方、乗ってOKですOK



今日はなんだかその予兆?でした。

もうお祭り気分始まってます笑い泣き音符



今日も感謝を込めてハート
 
  
  RubyS+  るびい  Information  
NEW次期ダイアリー販売中


占いのアリーナde鑑定日  7/14/NEW
↑イオン新瑞橋↑
マヤ暦   /   誕生花セラピー
 
下矢印その他の有料メニュー下矢印
   ジジ
  各種セッション講座はzoomオンライン可能  
↓お問い合わせ方法↓  
 Facebook  
↑Another RubyS+😊↑
"今日はこんな日"の天体色数®️マヤ予報
   ジジ