日増しに増えてく数。
目にし、耳にしない日はない。
嫌になりますゲホゲホ

しかし不思議にも思うのです。

“病は気から”


連日のニュースに弱気になる。
そんな弱さにつけこまれて…

私もなんとかはね除けたいけど
先月から別件で弱ってるから弱気ショボーン

隙あらば魔が差すように、
差されないように踏ん張ってます。

がんばろう!


年始。
流れに任せ向かった先々。

八坂神社。

露店も少なく、人も少なく、
参拝のみのシンプルさは新鮮でした。

いや本来はこれでしょう。

コロナを機に初心に返るような
いろいろなことの原点回帰が
求められてるように思います。

八坂神社は疫病防除の神様。
コロナ退散を祈念しました。


本殿の下には龍穴と呼ばれる
井戸があるとかで東を護る青龍とか。

翌朝、移動中の信号待ちに
息子が撮った1枚。


青龍ときたら玄武も気になるので
上賀茂神社(賀茂別雷神社)へ。

風は冷たかったけど
日差しも気持ちいいすこぶる快晴!

こちらでは交通安全を祈願。

先日の雪が屋根に残ってたり。


立砂。


ご神馬様。


こちらで頂いた厄除け大根。
あったまりました~👌
穏やかで居心地のよい空間でした。


帰りは朱雀である城南宮へ。

こちらでも交通安全を祈願。
たくさんの車がお祓いを受けてました。



最後の休日は多度大社へ。

ご神馬様に会いたかったのでてへぺろ

いやいや、
こちらで健康を祈願したくて。


もちろんここの穏やかさも好きなので。


氣を晴らして寒いのも
乗りきっていきたいものです!


1月9日。
KIN26  音13
白い世界の橋渡し×白い魔法使い

自身を見つめ直す期間の最終日。

打算的に物事を判断してないか、
自分中心に物事を考えてないか、
なにを認め、受け容れたのか。

断捨離と再スタートの日でもあります。

だからかな、
見つめる(気晴らし)時間が
足らない私はモヤモヤ。

皆さんはどんな気晴らししてますか?てへぺろ



今日も感謝を込めてハート
 
 
  RubyS+  るびい  Information  
占いのアリーナde鑑定日  1/13 NEW
↑イオン新瑞橋↑
マヤ暦   /   誕生花セラピー
 
下矢印その他の有料メニュー下矢印
   ジジ
  各種セッション講座はzoomオンライン可能  
↓お問い合わせ方法↓  
 Facebook  
↑Another RubyS+😊↑
"今日はこんな日"の天体色数®️マヤ予報
   ジジ